

新幹線に乗る

コウと二人で新幹線に乗ってコウパパの実家へ行きました。

新幹線に乗ることを大喜びするのかなあと思っていましたが

「パパと三人で車で行きたい」とちょっと寂しそうでした。

実際目の前にすると、「大きいね~。」「どこに座ろうかな」と

楽しそうにしていました。

20130408.jpg

新幹線30分、在来線30分の短い時間でしたが走り回ったり

大騒ぎすることもなく、無事に到着しました。

201304080.jpg

地声が大きくお喋りなので「もう少し小さい声でお話しよう」と

何回か言いましたが、まあ合格点でした。

新学期が始まる

年少さんクラスが始まりました。

保育園なので、新学期の前の休みもなく週が明けたら

いつもと同じように登園ですが、それでも4月という言葉に

何かワクワクしてしまいます。

新しいリュックを背負って嬉しそうに出発しました。

20130401.jpg 201304011.jpg

一番仲の良かった男の子とはクラスが離れてしまいましたが

朝は同じ教室で過ごすので、一緒に遊べそうです。

担任の先生は、去年の隣のクラスの先生だったので

安心していたようです。

去年は3日めから何か違うことに気付き、「行かないー」が

始まりましたが、今年はどうかな。

泣いて笑って、元気に素敵な一年を過ごして欲しいです。
