スポンサーサイト


ベビーバスに座る

今日は近所のスーパーで野菜が安い日だったので、暑さを避けるため

開店時間に着くように家を出ました。

それでも帰ってきたら二人とも汗だくで、早速お湯浴びをすることにしました。

今日は体にタオルをまいて連れて行ってみました。

最初はいつも通りしがみついていましたが、こっちがじょうろで遊んでいると

ベビーバスの水面をパシャパシャし始めました。

蛇口から出るお湯にも興味津々でずっと手を当てていました。

なんとかいけるかもと思い、立った状態で足をつけてみたら嫌がることなく

入って蛇口のお湯で遊んでいました。

さすがにすぐは座るのは嫌で拒否されましたが、途中で足が疲れたのか

ちょっと足を曲げたので座らせてみました。

最初は片手で私の服を握ったままでしたが、途中で手を離しおもちゃで

遊び始めました。

少し遊んだら疲れたみたいで出てきてしまいました。

他の人には何でもないことかもしれませんが(実際プールや水浴びを嫌がる子って

少ないような気がします)、嬉しかったです。

明日はどうなるか分かりませんが・・・

入れることに一生懸命でカメラを用意するのを忘れていたので

写真が撮れませんでした。

P1000323.jpg
上がった後の写真です(一応桶で隠れてます)

水浴びすると昼寝をたくさんしてくれると聞きますが、コウは昼食を食べながら

寝てしまい、椅子から降ろしても起きず3時間も寝ました。

P1000334.jpg
何故か腕枕してます

案の定いつもより早く眠くなり、風呂上りの着替えの時には泣き出してしまい

ミルクを飲んですぐ寝てしまいました。

すんなり遊んでくれるようになったら、お湯浴びの時間も考えないといけないなあと

思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

水面パシャパシャやったり
蛇口から出る水に興味をもって
楽しそうに遊んでますね♪

ぐっすりお昼寝してくれると 母の時間が増えて
とっても助かりますよね~
ご飯を食べながら寝てるのって
とってもカワイイし 何度見ても面白いです(笑)

No title

3時間もお昼寝とは、本当に親孝行!!
うちも、経過観察中ですが先生から水遊びの許可が出たので、今週はちょっと忙しいので来週あたりベランダ水遊びデビューさせようと思います!
ほーちゃんは顔をいじられるのを異様に嫌がるので、克服してくれといいな。

No title

こうくん水遊び克服できたみたいですね☆
こうやって成長していくんですよね♪
ホント水遊びするとすっごくよく寝てくれますよね~
うちもお昼ゴハン食べずに寝てしまうので時間変えたほうがいいかな・・・って思ってしまいます(>_<)

No title

>ももねママさんへ
最初はしがみついてますが、徐々に手を離すようになってきました(^^)
だんだん口が動かなくなって、目が瞑っていくのを見てると面白いですよね(笑)

>ふにこへ
お湯浴びすると私も疲れるから、一緒に寝てしまうよ~。
まだまだ暑いから来週でも全然大丈夫そうだね。
うちもガーゼで顔拭かれるのは嫌がるけど、お湯がかかるのは平気みたい。徐々に克服してくれるといいね。

>KIRARIママさんへ
すぐに諦めずに、徐々にやっていけばちゃんと克服してくれるんですよね(^^)
そうなんですよ、時間帯によって中途半端に寝てしまうんですよ。いつ頃がベストタイムなんでしょうね??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

