スポンサーサイト


手押し車じゃないよ・・・

今朝は曇りで少し涼しかったので、久しぶりに散歩がゆっくり出来ました。

1時間ちょっと歩いて、コウは途中で寝ていたんですが、かなり汗を

かいていました。

散歩の後、恒例のお風呂で水浴び(お湯浴び?)をしました。

今日は蛇口から常にお湯を出してみたところ、最初はじっと見るだけだったんですが

私をしっかり掴んでいた手を離して、自分で手を伸ばして遊び始めました。

ぞうさんジョウロや、アンパンマン桶でお湯を流して「楽しいね?」と

言っていたら、自ら座って遊び始めました。

少し遊んでいたんですが、急に何かが嫌になったみたいで、またべったり

しがみつきました。

夜のお風呂と何が違って、何が怖いのか分からないですが、日々克服していって

いるようで嬉しいです。(パパと一緒がいいのかなあ)

私もどうせ濡れるからと、服を脱いで一緒にお湯を浴びてたのでさっぱりしました。


最近力が強くなってきたなあと感じる事が多いです。

お尻拭きの蓋を力任せに動かして壊したり、舐めたり破らないようにぎゅうぎゅうに

してある本棚から本をだしたりします。

うちのベビーカーは肩にもシートベルトがあって、背もたれにすがった状態で

乗るようになっているんですが、シートベルトと背もたれごと前のめりになって

乗っています。(苦しそうなのでシートベルトは少し緩めました)

今日はロックしてある歩行器を、おもちゃを押しのけながら歩いていました。

男の子だからあっという間に私より力が強くなるんでしょうね。

あんなに弱々しかった手足が懐かしいです。

P1000285.jpg  P1000282.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

歩きたいって 気持ちが前面に出てますね~♪
ウチの娘も 最近足取りがしっかりとしました
歩けるようになると
今までと違う目線で 興味も広がり
嬉しいようです
なんでも押したい時期に 突入!!
歩ける日も近そうですね♪

No title

お風呂遊び少しずつ克服していってますね☆
うちもお風呂&プールはパパなんであたしが入れるとすぐあがろうとするんですよ(+_+)
何かが違うんでしょうけど・・・

航くんだんだん力がついてきたんですね(*^。^*)
歩行器押しちゃうなんてすっかりキッズのようです♪

No title

>ももねママさんへ
気持ちばっかり先にいtってるみたいで、足はくねくねしてるんですよ(笑)
ちょっとの差なんでしょうが、赤ちゃんにとっては目線が違うのは大きいんでしょうね。
しっかり訓練して、早く歩く姿を見せて欲しいです(^^)

>KIRARIママさんへ
あれこれ考えて上手くいくと嬉しいですね(^^)
KIRARIちゃんも水系はパパって決めてるんですかね(笑)

これからまだまだ力強くなりそうで、私がいつまで対応できるか心配です・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

