スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学時代の友達に会う

今日は大学時代の友達に久しぶりに会いました。

Yちゃん(10歳の女の子のママ)、Rちゃん(6歳の男の子、4歳の女の子、

生後1ヶ月の女の子のママ)、ブログ友達でもあるふにことほーちゃん、

私とコウで10人でランチでした。

キッズスペースがあったので、乳児以外の子どもたちは大人しく

遊んでくれてました。食事中も静かで、きちんとしつけしてるんだなあと

感心してしまいました。

1歳になれば大人の言うことも分かってくるそうなので、私もしつけを

きちんとしなきゃいけないと思いました。(頑張りすぎて親子とも疲れない

程度にしたいですが)

出掛ける前に1時間くらい寝たので、いつもの時間には眠くならないだろうと

思っていたんですが、思うようにはいかないですね。

いつもの人見知りinベビーカーで、店員さんに話しかけられると泣きそうになり

テーブルの上の物を触ろうとして離されて怒り、なかなか食べれませんでした。

離乳食食べて1時間もしてなかったんですが、ミルク飲んだり、お菓子食べたり

してました。

最近家では大人しく寝ていたんですが、場所が違うのが気に入らないみたいで

抱っこしても反ったり、肩に登ろうとしたりでなかなか寝てくれませんでした。

でも最終的には1時間くらい寝てくれたので、ゆっくり食事と話ができ、

ストレス解消になりました。

家と外の区別がしっかり出来るようになっているのは成長の証なんでしょうが

そろそろ外食は難しい時期になってきたかもしれません。

バタバタして写真も撮れませんでした。


お昼寝用の布団で寝ていたんですが、5分で布団から落ちました。

夜は大人用の布団ですが、もっと激しく動くので夜中に数回起こされます。

P1000273.jpg  P1000274.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ウチも
「なんでそんなに 動くの??」っていうほど
いろんなトコロで寝てます・・・
いきなり ムクッっと起きてお座りしたかと思うと
バタンと別の方向に倒れこみ
そのまま寝ています・・・
倒れこむ方向を間違えて ママに頭突きをしたり
色々迷惑です(´;ω;`)

No title

うちもそうです・・・
出かける前に離乳食&ミルクも飲んで大丈夫だろう!って思って出かけてもグズったり少しですがミルクを要求したり(>_<)
なかなかうまくいかないもんですよね。
あとはテーブルにのぼったりたべものも熱いものは怖くて注文できません(>_<)

航くんも家と外区別がついたってことは立派な成長ですよ☆
うちもそう思ってプラスに考えるようにしてます(笑)

No title

>ももねママさんへ
体が痛くないのかなあと思うような格好で寝てたりします(^^;)
ほんと足で顔を蹴られたり、迷惑な話ですよね(笑)

>KIRARIママさんへ
出産以来早食いの習慣がついてしまって、ゆっくり味わってないような気がします(^^;)
やっぱり環境が違うと敏感に反応するんでしょうね。
育児ってプラス思考が本当に大切ですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。