スポンサーサイト


なんでも口に入れる

最近ますます何でも口に入れるようになりました。

ブログも、いつも何かかじってる写真です・・・

歯が生える前で歯がゆいんでしょうか。

オモチャはもちろん、取っ手、本、コード、肩や腕も噛まれます。

口に入れることで精神安定になるらしいので、たいていの場合は

見守るようにしてますが、何を取り上げるか線引きが難しいです。

いずれおさまるようですが、それまで誤飲には気をつけたいです。

テーブルの上にあった保冷剤も手を伸ばして取りました。

かなり冷たいと思うんですが、一生懸命歯でガリガリしてました。

足に水をかけただけで嫌がるのに・・・

コロコロも蓋を開けてかじってました。

新しい面だったのでかなりくっつくと思うんですが、気にしてないみたいでした。

P1000258.jpg  P1000249.jpg

もう少し大きくなった時に「こんなことして遊んでたんだよ」と

写真を見せて感想を聞きたいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

まさにうちもそうですよ~★
歯が生えてくるのかな~と思いきやそうでもないみたいだし・・・
なるほど!精神安定剤のかわりになるんですね~
でも腕とか噛まれると半端なく痛いですよね(>_<)
加減を知らないので大人より怖いですよ

No title

ウチも1歳過ぎてますが
まだまだ お口センサー稼動中です(笑)
小さい頃は
気にして おもちゃを毎日洗ったりふいたりしてたけど
最近は なんか適当になっちゃって
まぁ~ いいか~
なんて 思ってしまってます・・・

No title

>KIRARIママさんへ
やっぱり何でも噛んじゃいますか(^^:)
確かに加減を知らないですよね・・・うちはまだ下の歯だけなんでちょっと痛い程度ですが、KIRARIちゃんは8本だからそうとう痛そうですね(><)

>ももねママさんへ
お口センサー、かなり効きが良いですよね(笑)
うちも最近全然洗ったり、拭いたりしてませんよ・・・
オープンスペースとか行くと、お互いのよだれつきまくってるし、しょうがないですよね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

