

チャレンジ11ヶ月号

チャレンジの11ヶ月号が届きました。

先月までは箱に書いてある文字が、「今日はどんな笑顔に会えましたか」

だったんですが、今月は「今日はどんなはじめてを見せてくれるか

楽しみですね」に変わりました。

日々大変な育児の中で「はじめて」を見せてくれると、心が和みます。

これから1歳に向けてどんどん新しいことが出来るようになっていくんでしょうね。

まずは箱からチェックです。自分で開けようとするようになりました。

P1000166.jpg  P1000170.jpg

とりあえず全部噛んでチェックしてます。

P1000172.jpg P1000184.jpg P1000176.jpg P1000181.jpg

今回のお気に入りはころころマウンテン(上からボールを転がすと

下に転がっていく)の指でくるくるする部分とかくれんぼカップの

蓋の開け閉めのようです。

P1000178.jpg  P1000187.jpg

こうやって見ると、随分指先が器用になったような気がします。

子どもの頃に派手な服を着させると良いと聞いたので(理由は忘れました・・・)

ピンクのタンクトップを着せてみたんですが、ちょっと派手だったかも・・・

まあ家の中でしか着ないのでいいかな。

コメント

No title

チャレンジとってるんですね~
新しいおもちゃに 興味津々で かわいいですね♪

派手な服・・・
そういえば 久保田おばあちゃん(脳科学の)も
お母さんが 派手な洋服を着るといいって
言ってました~
理由はもちろん忘れました(○´艸`)

No title

>ももねママさんへ
どんな玩具を買っていいか分からないので、チャレンジ始めてみました。
わりと気に入っているようです(^^)

久保田おばあちゃんの番組だったのかもしれません(^^;)
理由が気になるところです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

