スポンサーサイト


人見知り卒業?

今日はいつもの公民館へ行きました。

歩いて5分なので汗だくにならずに行けるので良いです。

朝眠そうで寝ないという感じだったので、遊ばせて寝かせようと

早めに出ました。

一番に到着したので貸切で遊べました。

最近場所見知りや人見知りで、しょっちゅう行くこの公民館でも

最初は固まっていましたが、今日は最初からご機嫌でした。

相変わらず私を置いてどんどん進んで遊んでました。

ボール


お世話をしてくださる方もいつも一緒なので、すっかり慣れたようで

近寄って登ろうとしてました。

途中で眠くなってぐずるかと思ったんですが、お昼ご飯の時間まで

たっぷり遊びました。

最終的に子ども5人と親だったので広々していて、好きな玩具で遊べるし

思いっきり動けたようです。

初めて会う人にもにこにこしていたし、人見知り卒業していてくれたら

嬉しいです。(ベビーカーに乗っている時が問題ですが。)

結局帰る途中で寝てしまい、ご飯も食べずに2時間近く寝てました。
スポンサーサイト

コメント

No title

ベビーカーが問題って乗ったら愚図るの?
それとも、話かけられて固まるのかな?

公民館みたいな遊ばせるスペースっていいよね。
何より、家だと何かしながらでしか相手をしてあげれないし、また、忙しいと心の中で「一人で遊べよ!」と毒づいてしまうけど、そういう所だと諦めて(笑)遊んであげれるから、精神的にも楽かも!?

人見知り、卒業だったらいいね!
ところで、一般的に人見知りっていつ頃治るもんなの?

No title

>ふにこへ
ベビーカーに乗ってるときに知らない人に話しかけられると、泣きそうになるんだよね・・・

そうそう、他にすることがないと集中して遊んであげれるし、精神的にはかなり楽かもしれない(笑)

人見知りって個人差が大きいからいつまでなんだろうね・・・・
家族を認識してるのは嬉しいけど、話しかけてくれた人にちょっと申し訳なく思ってしまうよ(^^;)

No title

歩いて5分の場所に遊べるスペースがあるなんて、いいですね~
オモチャもたくさんあるのでしょうか?
ボールプールに入って、とっても楽しそう(^^)
たっぷり遊べて良かったですね。

人見知りって、やっぱり個人差があるんでしょうね。
うちは、なぜだか、未だに人見知りしません。
しなさすぎるのも、さみしいですが(^^;
とはいえ、これから始まるってこうこともあるのかな?と思うと
ちょっと心配ではありますが。
やっぱり、ニコニコしていてくれた方が、可愛がってもらえますもんね。
これで、無事卒業だといいですね(^^)

No title

>yooさんへ
近くて良いんですが月に2回しかないのが残念です(;;)
家にいるより全然一人遊びするので助かります(^^)

人見知りっていつ始まっていつ終わるのか謎ですよね。
ベビーちゃん、このまま始まらないでニコニコなら良いですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

