スポンサーサイト


コップ飲みの練習

スプーンから汁物も飲めるようになったので

コップ飲みの練習を始めてみました。

マグに別売りのジョウロのようなパーツを取り付けて

少し飲み易くしてあるみたいです。

最初は、見えにくいので傾けすぎて口から溢れたり

欲しくないから拒否されたりしましたが

少しずつならゴックン出来てるみたいです。

私たちはたくさん口に入っても少しずつ飲み込めますが

まだ口や舌の使い方が上手くないので

思ったより多いと口を開けてしまい全部流れてしまいます。

ストローの時もそうだった気がします。

自分でコップを持って量を調整できるのはまだまだ

先なので、今は私が上手く量を加減しなくてはいけないんですが

なかなか難しいです。

夏なので多少こぼれてもすぐ乾くので良かったです。

お互いに少しずつ慣れていけたらいいなあと思います。

ズボンをはいてないし、あぐらはかいてるし行儀悪いです・・・

コップ2
スポンサーサイト

コメント

No title

コップの練習始めたのね!
きっとすぐ上手になるんだろうなー(^O^)

↓楽しい所に行くとはいえ、歩いて30分・・・この時期に大変だったね・・・
自転車、いいよー!

No title

>ふにこへ
欲しそうな時を選ばないと、すぐ拒否して口開けっ放しになるから、こぼれまくってるよ(^^;)
帰ったら一緒に爆睡しちゃったよ・・・
自転車風が涼しそうだもんね。いいなあ(><)

No title

うちもコップ飲みの練習・・・とまではいかないんですがスープとかはそのまま器からあげてます。単なるスプーンだとこぼれちゃうしあまりすくえないので(>_<)

最初はダラ~って感じだったんですが特に抵抗がなく飲んでます☆
そうですよね・・まだ飲みこむ力がそんなに身についてないからこぼれちゃうんですよね。

うちも昼間は下オムツだしあぐらもかいて態度悪いです。。。

No title

>KIRARIママさんへ
確かに離乳食用のスプーンって平らに近いからスープは殆ど入らないですよね・・・
KIRARIちゃん器から抵抗なく飲めてるみたいだし、すぐ手で持って飲めそうですね(^^)
ズボンはいてるときはあんまりあぐらしないんですが、足が曲げやすいのかもしれませんね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

