スポンサーサイト


血液検査に行く

先日卵を食べて湿疹が出たので、アレルギー検査を受けに行きました。

プチ人見知り中で寝起きだったのもあり、最初から最後まで大泣きでした。

まず動かないようにマジックテープの付いた布団?にくるまれたんですが、

手足が動かせないことが嫌いなので、この時点でかなり嫌な顔をしてました。

針が刺さると痛いので泣く→血管が細いので出が悪い→腕を握られる→

痛いから更に泣く→血管が収縮して更に出が悪くなる→腕を握られる

という悪循環でしたが、なんとか最低量を確保できたので終了。

何もできないので見守るしか出来ないんですが、かなり力が入りました。

月曜日には結果が分かるので、説明を聞きに行きます。


家に帰って遊んでたんですが、かなり頭に汗をかいていたので

髪留めをつけてみました。

最近急に髪が伸びてきて、切ろうかなあと思っているんですが

何かに集中してる時に一気に切るのはなかなか難しそうです。


髪留め
スポンサーサイト

コメント

No title

なんだか読んでいて痛そう((+_+))
確かに押えつけないと採れないけど可哀相ですよね。
他に簡単に採れる方法とかあればいいのにね★

航くんピン留めつけちゃって女の子みたいで可愛い♪
うちはいつになったらピン留めつけれるのかしら・・・

No title

採血の方法も病院によって違うんだね。
ほーちゃんが採血した病院は看護婦さんがほーちゃんを抱っこして、私が採血しない方の手を握って、別の看護婦さんが肘の内側から採血という方法でした。
血管細いから血液抜くまでも時間かかるからかわいそうだよね・・・
結果、心配ないもんだといいね。

No title

>KIRARIママさんへ
頑張れ~と心の中で叫ぶしか出来なかったですが、一瞬で終わる方法があれば良いですよね。
ピン留めは意外と嫌がらなかったのでびっくりでした(^^)

>ふにこへ
なかなか採取できなくて初めの血液が固まりそうだったみたい・・・
月曜には結果が分かるので、ドキドキだけどすっきりしそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

