スポンサーサイト


くせ毛は遺伝する?!

私はかなりのくせ毛です。

手間もお金もかかるし、ほんと大変です。

コウパパはストレートなので遺伝して欲しいなあと

思っていました。

産まれて1週間もすると羊水もすっかり取れて

ちょっと少ないながらもサラサラした髪になりました。

しかし安心したのもつかの間、「最近髪が増えてきたねー」

と言いながらお風呂上りの乾いた前髪は

明らかにくるんと内巻に・・・

そういえば家族写真撮るときも寝癖を水でぬらして

くしでといても直らなかった。既にくせ毛だったんだなあ。

これからどんどんくせ毛になっていくんでしょうか。

お年頃になって気になりだしたら

頑張って髪と格闘してもらうしかないですね。

最近コウパパが部分的に長くなっていつもはねてる髪を

切ろうとしていますが、不器用なので断固拒否です。

F1000005.jpg




スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

遊びに来ました!
コウちゃん、うちの息子と4日違いですね☆
写真で見る限り、サラサラストレートみ見えますが、くせ毛ちゃんなのかな?
でも、男の子でくるんと巻いた髪も、絶対可愛いと思います(^^)

yooさんへ

訪問ありがとうございます。
剛毛なくせ毛にならないといいんですが・・・
温かく見守りたいです

あたしも~

少し癖っ毛です・・・
産後はそうでもなかったんですが最近抜け毛がひどくて前は量が多くて悩んでいたんですがハゲないか心配で(+_+)

ちょうどいい感じに抜けてくれたらいいんですが10円ハゲみたくなったらどうしよう・・・

パパもわりと髪の毛多いんですがきらりちゃんはさっぱり(>_<)
どっち似?って感じです。
でも顔は明らかにパパ似なので疑いはしませんが(笑)

子供のころ癖っ毛でも結構直ったりする子いますよ~
ふわふわのほうが可愛いと思いますv-238

KIRARIママさんへ

私も一時期抜け毛がすごくて風呂や洗面所がホラーでした・・・
前髪辺りが少し薄くなりましたが、いつの間にか落ち着きましたよ。
私みたいな剛毛くせ毛にならないことを祈りたいです(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

