スポンサーサイト


嘔吐下痢症になる

数日前から便が柔らかくなり、とうとう昨日は一日下痢でした。

夜も数回泣いて、起きる度に下痢・・・

今朝さすがに病院へ行きました。

診断は「嘔吐下痢症」最近うちの近くで流行しているそうです。

嘔吐がないので軽い方だということで一安心でした。(酷い場合は結構

長引くらしいです)

薬を飲んで、ポカリスエットやリンゴジュースでしっかり

水分を取ってくださいということでした。

離乳食もしばらくはお粥を少し、市販のミルクは下痢を起こしやすい場合があるので

少し薄めて飲ませて下さいと言われました。

何日も続く場合は下痢の時用のミルクもあるそうです。

お尻がちょっと赤くなってしまい可哀想ですが、昼間は元気なので

このまま回復に向かうんじゃないかと思います。

男の子はこれからいろんな病気になりやすいと聞くので

一緒に病気にならないようにしっかり体力付けていきたいです。

0603.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

大変だったね。大丈夫?
赤ちゃんって自分で症状を訴えられないから、大変よね。
ママが気づくしかないけど、それもうまく気づいてあげれなかったり、まだ新米ママだなーと思う事が多々あります。
早く良くなるといいね。
免疫切れたら病気になりやすくなるから、お互い気をつけようね!

大丈夫ですか?

航くんツライだろうに(>_<)
うちもちょろっとだけ下痢になった時ありましたが水っぽいしお尻もなんとなく赤かったです((+_+))ホント可哀相ですよね・・・。

女の子より男の子のほうがいろいろな病気かかりやすいんですかね?

No title

>ふにこへ
心配してくれてありがとう。
本人は全然元気そうだよ(^^)
ほんと早めに気づいて対処してあげたいよ。
お互いがんばろうね。

>KIRARIママさんへ
お尻はかなり痛々しいです(><)
お風呂に入っても痛がらないので大丈夫そうなんですが・・・
統計的には小さい頃は男の子方が病気にかかりやすいそうですよ。

No title

コウくん、その後、大丈夫ですか?
嘔吐下痢症なんていうものがあるんですね。
文字を見ただけで辛くなります(><)
うちも、この間、寝ている時に嘔吐したので、他人事ではない気持ち。
早く完治するといいですね。
そうそう、男の子は、病気にかかりやすいって聞きますね。
ブログ上で情報交換し合って、疑わしい症状などが出た場合、
早めに対処できるようになるといいですね。
よろしくお願いしますm(__)m

No title

>yooさんへ
ずいぶん良くなって、食欲も旺盛です(^^)
心配してくださってありがとうございます。
こちらこそ情報交換よろしくお願いします。
皆で助け合っていきましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

