スポンサーサイト


新幹線に乗る

コウと二人で新幹線に乗ってコウパパの実家へ行きました。

新幹線に乗ることを大喜びするのかなあと思っていましたが

「パパと三人で車で行きたい」とちょっと寂しそうでした。

実際目の前にすると、「大きいね~。」「どこに座ろうかな」と

楽しそうにしていました。

20130408.jpg

新幹線30分、在来線30分の短い時間でしたが走り回ったり

大騒ぎすることもなく、無事に到着しました。

201304080.jpg

地声が大きくお喋りなので「もう少し小さい声でお話しよう」と

何回か言いましたが、まあ合格点でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

新幹線、楽しそうですね。
うちも子供連れで電車やバスに乗ったりしますが、これも勉強かなと思います。ほかの人の迷惑にならないように、思いやりある子に育ってほしいですね(^^)。

No title

新幹線いいですね~(*^。^*)
うちも乗らせてあげたいんですがお互いの実家が近場なので乗れないんですよね(>_<)

コウくんちゃんと乗ってたんですね☆
これからも新幹線で行けそうですね♪

Re: No title

>たまさんママさんへ

やっと短い時間ならどうにかなるかなあという感じです(^^;)
周りの人がどう思うか、を少しずつでも理解していけるように
なると良いですよね。

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

うちも車で行ける距離なので初めて乗りましたよ~。
戦隊物のシールブックを持っていったので
飽きずに遊べました(^^)
人が多い時は気を使ってしまいますが、また乗れたら
良いなあと思います。

No title

新幹線!ひかりかな、のぞみかな。
うちの息子もそのうち乗せたいなーと思っています。コウくんよかったねー。
ふぐ、ということは下関でしょうか?
広島に住む前は山口の小郡に住んでましたが、
もう小郡駅はなくなったのかなぁ。
コウママさんのブログを読むと、中国地方に住んでいたことを思い出して懐かしくなります。

Re: No title

>さむさんへ

新幹線、こだまです(^^;)
駅は徳山なんですよ~。
小郡駅は今は新山口駅に変わりましたね。
ちびさむくんは電車系が大好きなので、乗る前から大喜びでしょうね(^^)
地元ネタ、喜んでもらえると嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

