スポンサーサイト


新学期が始まる

年少さんクラスが始まりました。

保育園なので、新学期の前の休みもなく週が明けたら

いつもと同じように登園ですが、それでも4月という言葉に

何かワクワクしてしまいます。

新しいリュックを背負って嬉しそうに出発しました。

20130401.jpg 201304011.jpg

一番仲の良かった男の子とはクラスが離れてしまいましたが

朝は同じ教室で過ごすので、一緒に遊べそうです。

担任の先生は、去年の隣のクラスの先生だったので

安心していたようです。

去年は3日めから何か違うことに気付き、「行かないー」が

始まりましたが、今年はどうかな。

泣いて笑って、元気に素敵な一年を過ごして欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

わあ、なんだか見た瞬間、小学校の入学式を想像してしまいました。
コウくんは早くから保育園に通っているので、なんだか大人びて見えますね。
うちはまだ自宅保育ですが、同い年の子と遊ぶ機会は作ってあげたいなと思います(^^)。

No title

進級式でもあるのかな?
随分しっかり大人びた印象のこう君にびっくり(*^_^*)
今年度は行かない~って言わず、すんなりいくといいね(^_^;)
頑張れ~こう君!

No title

うぁ~!コウくん、カッコいい!!
背がうちの子より大きいので、すっかりお兄さんに見えます。
新しいリュックサックもさまになってますよ~
年少さんのクラス、もう始まったんですね(^^)
うちは、来週からで、息子も楽しみしています♪
新しい仲間ができて、更に更に楽しい園生活になるといいですね。

Re: No title

>たまさんママさんへ

ありがとうございます(^^)
まだまだ甘えん坊の泣き虫なんですよ(笑)
たまさんも人見知りがなくなって、とっても成長してますよね。
未就園児のイベントにもたくさん行けると良いですね(^^)

Re: No title

>ふにこへ

ありがとう(^^)
園児だけの進級式はあったみたいだよ。
洋服とリュックで誤魔化されてるけど
まだまだヤンチャ坊主だよ(^^;)
今のところ行かない~もないし、順調だよ♪

Re: No title

>yooさんへ

ありがとうございます(^^)
女の子で背が高い子が多くて、クラスでは小さい方になるんですよ(^^;)
リュックは三年後には小さく見えるくらい大きくなって欲しいですね(^^)
息子君もいよいよ幼稚園ですね~。
人見知りもないし、元気一杯で過ごせそうですね♪

No title

こんばんは。
お久しぶりです<m(__)m>
コウ君年少さんクラス楽しく過ごしてくれるといいですね☆
うちもいよいよ月曜日から保育園の慣らし保育開始です☆
お互い成長が楽しみですね(^^)

No title

年少さん…コウ君ずんぶん大きくなったような気がします!
クラス替えって 自分の時を思い出しても 一喜一憂ですよね。
仲が良い子と離れちゃったら しばらくは寂しいかな?
でもきっと すぐにまたお友達が出来るんでしょうね~
うーたんも来週から幼稚園♪
元気に通ってほしいものです。

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは。
お忙しい時にコメントありがとうございます(^^)
SAKIちゃんもお友達が一緒で楽しく保育園に通えそうですね♪
一年後にどんな風になっているのか楽しみですね。

Re: No title

>はーちゃんさんへ

年少さんなんてまだまだ先だと思っていましたが
気が付けばあっという間ですね~。
うーたんも幼稚園に行ってすっかりお兄さんらしくなってきているし
この一年は大きく成長してくれるんじゃないかなあと思います(^^)
まだ去年同じクラスだった子と遊ぶ時間が多いようなので
新しいお友達が出来てくれると嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

