スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛人形を作る

保育園で今年も雛人形を作ったようです。

人形といっても、平面に顔を描いたり、飾りを切って貼るだけですが

嬉しそうに持って帰りました。

こちらは去年の雛人形。

201203011.jpg

今年は自分でハサミを使って切ったり、シールではなくのりを

使って貼ったり、顔の中身に鼻が登場しました。

201303041.jpg

保育園で飾ってあったように「洗濯バサミで吊るす」というので

部屋にぶらーんと飾ってあります。

20130304.jpg

おもちゃ屋さんでお内裏様の顔出し。

201303042.jpg

保育園のひなまつり会の前日のお迎えで、「ママ、僕豆を持って帰るから

ちょっと待ってね」と言いましたが、先生も何の事だか分からない様子でした。

「○○先生が豆を配ってたんだよ」と言うので、「あれは明日のひなまつり会で

配るんだよ」と教えてくれると、「また鬼は外するの?」と喜んでいました。

豆ではなくひなあられというお菓子で、食べるものだと分かると

「ヤッター!!」と喜んでいました。

当日は劇を見たり歌を歌ったり、何色のひなあられを食べるか悩んだりと

楽しく過ごしたようです。
スポンサーサイト

コメント

No title

やはり進化してる!!
今年の方が自分でやった感がすごいでてる!
去年のもかわいいけど、お手伝いしてもらいました感たっぷりだもんね(*^_^*)
同じテーマの作品を毎年並べてみるって面白いかも!!

No title

昨年のと比べるとお雛様上手になりましたね☆
鼻が登場したり成長を感じますよね♪

うちの子たちはケーキを見ると「誕生日!!」と思うらしくて。。。
なのでクリスマスや雛祭りなどは「誕生日」の部類らしいです(笑)

No title

コウくん、どんどん手先が器用になって、絵も上手になって来てますね。
うちは自宅保育中ですが、ひな人形など一緒に作ると喜びますよね。
子供の成長が見られて嬉しいですね(^^)。

Re: No title

>ふにこへ

ありがとう(^^)
ぐちゃっとしてるけど、頑張った感じは伝わるかも(^^;)
来年はもう少し高度になってるのかなあと思うと楽しみ♪

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

ありがとうございます(^^)
一番の進歩はやはり鼻ですね(笑)
うちもケーキは「誕生日」ですよ~。
きらりちゃん達は雛祭りもケーキでお祝いだったんですね♪

Re: No title

>たまさんママさんへ

ありがとうございます(^^)
家では左手、保育園では右手を使うことが多いようなので
両手が使えるようになって器用になって欲しいなあと思います。
たまさん達は家で雛人形を作られたんですね~。
楽しい記念になったでしょうね♪

No title

うちも似たようなお雛様を作ってきました!!
本人は出来栄えに満足なようで 「ここをこうした」「自分で色を選んだ」等と
嬉しそうに話してました
季節ごとの行事を楽しむって いいですよね
「何色のひなあられを食べるかで悩む」なんて
子ども特有の悩みで可愛らしすぎます(笑)

Re: No title

>ももねママさんへ

自分で出来た事を報告したがりますよね(笑)
最近は「そうなんだ~」と返事をすると「凄いって言って」と
要求します(^^;)
家では出来ないことも保育園や幼稚園で大勢で行事を楽しむことって
良いなあと思います♪

No title

あ、このおもちゃ屋さんでの写真は!(笑)
ほんと合成したらいい感じですね^^

去年のと比べると成長っぷりがわかっていいですね!
髪の毛も書いてるし^^
うちも一時保育の時に作ったおひなさまを持って帰ってきました~v

Re: No title

>さやっくま。さんへ

そうそう、あの写真ですよ(笑)
一緒に撮りたかったですね~。

保育園や幼稚園に通っていると季節の行事を
みんなで楽しめるから良いですよね♪
うちはひなあられが一番印象に残ったようです(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。