スポンサーサイト


大きくなったら

家にいる時はバタバタしているので、自転車で送り迎えをしている時が

一番ゆっくり話をしているような気がします。

コ「僕ね~、大きくなったらパパと釣りに行くんだ」

マ「大きな魚が釣れるといいね」

コ「サメが釣れるんだよ」

マ「えー、サメは恐いよ」

コ「サメは恐いけど、大丈夫なんだよ。持って帰るから
  
  一緒に食べよう。ママは美味しいって言うよ。」

マ「楽しみに待ってるよ・・・」

という他愛もない会話を大きな声でしながら、元気に寒い中を通っています。

シャボン玉大好きです。

20130327.jpg

気がつけば2歳児クラスもあと数日。

心の準備もなく月曜日には新しい教室、先生、お友達に

なりますが、また元気に過ごして欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

自転車いいですね(^o^)丿
うちはゆっくりお話する時はお風呂の時かな★
あとは寝る時布団で話しながらいつの間にか寝てます(笑)

あと少しで4月ですね♪
コウくんも新しいクラス楽しみですね(*^。^*)

No title

ゆっくり話が出来る時間っていいよね★
風が強いと「聞こえない。」って言われたりするけど(笑)

サメを釣ったら私にも是非分けて下さいとこう君にお伝え下さい(笑)

ふふふ…可愛い会話(^ω^)
目に浮かぶようです。
うちも似たように、きっとお母さん喜ぶよ〜的な話しをしてくれます^_^
わけわからなくても、一応母を思ってくれているんだな、と思うと嬉しくなりますよね〜
新しいクラスでの生活も楽しみですね(*^^*)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

お風呂は私がぼーっとしているので、「聞いてる?」なんて
言われてます(^^;)
布団で話しながら寝てくれると良いですね(^^)

あっという間に4月ですね。
別れと出会いの季節ですが、全部良い経験になってくれれば良いなあと思います♪

Re: No title

>ふにこへ

そうそう、後ろに乗ってる子どもの声は前には聞こえるけど
前に乗ってる大人の声って子どもに聞こえづらい時があるみたいで
「何?何?」って言われるよね~。

サメらしき大物が釣れたら、クール便で送るよ(笑)

Re: タイトルなし

>yooさんへ

普段暴れん坊な男の子だから、こういう無意識な言葉って
嬉しく感じますよね(^^)
まだまだ甘えん坊なんでしょうね~
また「行きたくない」が始まるのかなあと思うと
気合が入りますが、意外とすんなり行くのかなと期待もしています(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

