スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は強い子

コウが通う保育園は自宅から自転車で片道20分です。

この時期寒いので、雨や雪の日はなるべく車で送り迎え

していますが、車が使えない時は合羽を着て自転車で送り迎えします。

先日雨の日に、自転車で保育園へ向かっている時に突風が

吹き、冷たい雨が顔に当たりました。

コウは後ろに乗っているので私が多少壁になっているものの

冷たかっただろうなあと思って「大丈夫?」と聞くと

「うん。僕濡れても寒くても平気だよ。強い子だもんね。」と

答えました。

洋服が少しでも濡れると嫌がるコウの言葉とは思えませんでした。

この出来事をコウパパに伝えると感動したらしく(しばらくお休みが

なくゆっくり会えず寂しいようです)、「今度の休みは俺とコウと二人で出かける。」

と張り切っていました。

帰ってきたらコウの手に新しい玩具があるんだろうなあと

思いました。

それにしても子どもが出来て涙腺が弱くなったなあと感じる

今日この頃です。

「今からヤクルトを飲むから写真を撮って」というので一枚。

20130301.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

パパさんの「2人で出かける」発言に感動!
いいパパさんですね~♪
いいなぁ、こういうの、ほっこりします^^
その時はコウママさんはゆっくりしてくださいね!

No title

「僕は強い子」だから、という言葉、素敵ですね。
少しずついろんな経験をして、どんどんたくましく育っているんだなあと思います。
子供の成長は親にとってとても嬉しいことですよね。
私も涙腺弱くなりました(笑)。

No title

こう君、たくましくなったよね(T_T)
強い子発言、いずれママも守ってあげるね!とかになるんだろうね(T_T)
いいね~。こういうの聞くと、男の子いいな~って思うよ★

パパもゆっくり遊べないので寂しいだろうけど、こう君もパパとゆっくり遊びたいだろうし、コウママはその時はゆっくり普段出来ない事をして下さいな★

コウくん、頼もしいですね!
うちの息子も時々ですが、似たような事言ったりします。
そういう時は、思わずギューっと抱きしめてあげたくなりますね。
涙腺は、私もゆるみっぱなしです。
歩いている後ろ姿を見ているだけで涙が出そうになることも^^;
パパさん、今度のお休み楽しみですね〜

Re: No title

>さやっくま。さんへ

私みたいに、「駄目駄目」言わないので、コウも楽しいのかもしれません(^^;)
これから男同士で遊ぶ機会も増えるだろうし
ゆっくりさせてもらいたいと思います(^^)

Re: No title

>たまさんママさんへ

まだすぐに涙が出てしまうことも多いんですけどね~(^^;)
少々のことではへこたれない強い子になってくれると嬉しいです(^^)
涙腺弱くなりますよね~。
保育園の参観日でみんなが集合しているだけで、ウルっとしてしまいます。

Re: No title

>ふにこへ

今は戦いごっこでやられる役ばっかりだから、ママを守るヒーローに
なって欲しいよ(笑)
ほーちゃんみたいに一日数時間公園で過ごすパワーまではいかないけど、
自転車で頑張って少しは強くなったかな。
一人になると家の中のことが色々気になってバタバタしちゃうけど
自分のための時間も大切だよね(^^)

Re: タイトルなし

>yooさんへ

何気なく言っているだろう言葉や行動に驚いたり
うるうるしちゃいますよね~。
今の時期の可愛い生意気を楽しみたいですね(^^)
「パパとママと一緒に車に乗りたいよ」とコウも
休みを楽しみにしているようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。