スポンサーサイト


友達と遊ぶ

お友達が遊びに来てくれました。

1歳2ヶ月~4歳まで男のばっかり6人集まりました。

コウは朝から「まだかなあ」と楽しみにしていました。

到着すると早速、「一緒に遊ぼう」と声を掛けたり、ママさんと

お話したり、保育園のお友達とは違った雰囲気を楽しんでいました。

いつもの昼寝の時間になると眠くて玩具を譲れなかったり

思うようにいかずに泣いていましたが、ちょっと落ち着くと

またみんなと遊びだしました。

201302250.jpg

機嫌が良い時は自分が遊びたい玩具でも「後で貸してね」と

待つことも出来、少しずつ集団生活も上手に出来るように

なってきたようです。

私もとっても楽しく過ごせました。
スポンサーサイト

コメント

No title

男の子ばかり6人集まるってすごいですね~!
やっぱり女の子がいる時と遊び方違うんでしょうか?

↓私も健診の時に保健師さんに不安になるような事言われた事あります!
今思うと大した事じゃなかったんですけど・・・
毎日見てる保育園の先生が何も思わないんだったら大丈夫じゃないですか?
健診の人ってその時しか見ないから、一応相談してみましょうかって感じになるんだと思います。
でもこれもいい機会かもしれないし、話を聞いてみるのはいいかもしれませんね、ってぐらいの気持ちでいいと思います^^

No title

これだけ年齢がバラバラだとどんな感じになるんだろ?
お兄ちゃんに先導してもらって遊びもいろいろ発展しそうだね★

お友達が家に来るととっても嬉しがるよね。
みんなワーキングママで大変だろうけど、こういう集まりが定期的に出来るといいね!

No title

わあ、小さい男の子がいっぱい!
賑やかでしょうね~。
うちは娘2人なので、なかなかない状況です。
きっと男の子たちは元気いっぱいだろうなあと思います。

うちも眠いと機嫌が悪くなりますよ(^^)。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

男の子の家遊びは、女の子と違って動き回っている時間が多いですよ(^^;)
保育園以外で女の子と遊ぶ機会がほとんどないので、見てみたいです。

とりあえず、健診の時に少しでも気になったら面談の予約を取るように
進めているみたいでした。
専門の先生に話を聞ける機会ってなかなかないし、何かアドバイスをもらえたら
良いなあと思います(^^)

Re: No title

>ふにこへ

わりとバラバラで遊んでたんだけど、ごっこ遊び的なことも数人でしてたよ~。

普段家に来るのって大人が多いから、一緒に遊べる子どもが来ると
嬉しいんだろうね(^^)
うち以外は働いてないからいつも日にちを合わせてもらってるんだけど
また集まれる時間があると良いなあと思うよ♪

Re: No title

>たまさんママさんへ

一人ずつで何かをしている時もありますが、動いてお喋りして
賑やかなので、あっという間に時間が過ぎましたね~。
うちには男の子用の玩具しかないので、女の子の家で
どんな風に遊ぶのか興味があります(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

