スポンサーサイト


我が家の節分

3日は家で節分をしました。

買い物の途中から「家に帰って手を洗ったら恵方巻きを

食べるんだー」と楽しみにしていました。

丸被りで、ほとんど1本ひとりで食べました。

201302041.jpg

鬼のお面を被って豆まきもしました。

201302042.jpg

「次は僕」「次はママ」「次はパパ」と三人で交代で

鬼になり、豆をぶつけたりぶつけられたりしました。

「鬼は外」9割「福は内」1割の掛け声でしたが

元気に一年過ごせますように。
スポンサーサイト

コメント

No title

保育園でも、家庭でも、楽しく豆まきできたようで良かったですね♪
あんなに太い恵方巻きをほとんど一人で完食だなんて、頼もしい!
コウくん、もう、鬼はこわくないのかな(^^)?
うちは、こわがらせてばかりいるので、いまだにダメです(^^;
節分の日は、鬼役のお父さんが仕事で忙しかったので、
豆は用意したものの、結局やりませんでした。
数日前から、「もうすぐ鬼の日だよ」と教えていたので、
「そういえば、鬼こなかったね。いい子にしてたからかな?」とか
勝手に解釈してました(^^;
もう、終わってしまったけど、これからやろうかな?

No title

節分、楽しそうですね。
恵方巻きを一人でそんなにいっぱい食べれるなんてすごい食欲ですね!
うちのたまさんももっといっぱい食べてくれたらいいなあと思いました。
いっぱい食べて大きくなってほしいです(^^)。

No title

確かに、鬼は外率高いよね(笑)
そういえばほーちゃんも(笑)
恵方巻きもおいしく食べた事だし、今年も1年無病息災!
元気に過ごせますように(^^♪

Re: No title

>yooさんへ

うちも鬼が来るよというと恐がっていたんですが
実際に見てしまうと、「こんなもんか」と思ったようです(^^;)
なまはげとか見たら恐がるかも(笑)
イベント事なので、みなさんの都合の合う時に豆まきをされると
楽しいかもしれませんよ(^^)

Re: No title

>たまさんママさんへ

好きなものは結構たくさん食べますね~。
家で食べる時はムラがあるので、もう少し
まんべんなく食べて欲しいなあと思いますが
食欲があるのは元気な証拠ですもんね(^^)

Re: No title

>ふにこへ

やっぱり「鬼は外」だよね(笑)
しっかり食べたし、鬼退治もしたし
元気に一年過ごしたいね♪

No title

暦のうえでは もう春ですね☆

うちでする豆まきはもちろん楽しいのだけれど
保育園でみんなとする豆まきは また格別なんでしょうね!
楽しんでいる様子が伝わってきます♪

コウくんは 上手に恵方巻にかぶりついてますね~
うちは「大きすぎる・・・」と言われ
半分に切ったものを食べていました
福も半分になった気分(汗)

Re: No title

>ももねママさんへ

ちょっと暖かくなったと思ったらまた寒くなったりと
身体にこたえますね(><)

大人数でキャーキャー言いながらするのが
楽しいんでしょうね~。

好きなものは多少大きくてもかぶりついてますが
「大きすぎちゃった」と一回出したり、「半分こして」と
うちも注文は多いですよ(^^;)
最終的に全部食べれたら福もしっかりやってきそうですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

