スポンサーサイト


仮面ライダーショーに行く

小雪の降る中、仮面ライダーショーに行きました。

前日に保育園の先生に「明日は仮面ライダーショーに

行くんだよ」と嬉しそうに報告していました。

当日はグッズを買う人で会場30分前でも行列が出来ていました。

楽しみにしていたコウですが並んで待つ時間に飽きてしまい

床に座ったり、ママの抱っこが良いと言ったり、帰りたいと言っていました。

会場に入ると大好きな仮面ライダーの音楽が流れていたので

ご機嫌で頭を揺らしながら聞いていました。


20121214.jpg

1階のステージ前最前列の席だったので、ショーが始まると仮面ライダーが

目の前で戦い、真剣に見ていました。

「頑張れー」と応援したり、「ハーイ」と手を挙げて返事をしたり

とても楽しそうでした。

帰る時も「○○恐かったけど△△は恐くないよね」「××いたね」

と思い出して話していました。

家に帰ると、早速仮面ライダーの人形を出して、お話が始まりました。

201212141.jpg

毎年あるようなので、来年も興味があるようだったらまた応募したいと

思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

こう君 悪者が出ても大丈夫だったんだねぇ!
強いね!!
うーたんは・・・きっとダメだと思うww

No title

仮面ライダーショー楽しかったみたいだね~★
ああいうショーを見た後って帰宅後も同じテンションでいつまでもお話しするよね(^^♪
おしゃべりしてるこう君が思い浮かぶわ(^^♪

↓先日は楽しかったわ~(^^♪
二人ともいい子で遊んでて良かったよね!
かなりマット類の破壊活動もしてたけど(笑)
ほーちゃんもとっても楽しかったみたい(*^_^*)
また帰省する時は遊んでね!

Re: No title

>はーちゃんさんへ

後から「ちょっと恐かったよね」と言っていましたが、悪者も平気でしたね。
ショッカーがステージを降りて、近くに来ても気にしてませんでした(笑)
テレビや雑誌の見すぎで慣れてるのかも・・・・

Re: No title

>ふにこへ

私の膝に座って見てたけど、ステージを凝視してたよ~。
しばらく冷めてた仮面ライダー熱がまた復活したよ(笑)

話してる間にあっという間に時間が過ぎててびっくりしたよ。
身体を使って遊べる場所の方が良かったかなあと思ったけど
それなりに遊んでくれて良かった♪
またお店探しておくね(^^)

No title

並んでる時間が長いと退屈しちゃいますよね(>_<)
でも始まったらやっぱり好きなキャラだと違いますよね~
ご機嫌になったしよかったですね☆

家に帰ってお人形遊びもできたみたいだし楽しかったみたいですね☆

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

まだ待てないですよね(^^;)
結構床に座ったり走ったりしている子がいましたよ~。
ちょっと眠くなってしまって、私の膝の上に座って見ていましたが
とても楽しそうでした(^^)

No title

コウくん、仮面ライダーが大好きなんですね。
男の子だなあって思います。
うちはアンパンマンとプリキュアですが、まだアンパンマンの方が好きみたいです。
仮面ライダーはちょっと難しいのか、もしくは女の子だからか、あんまり興味は持ってない様子です。
男の子と女の子でいろいろ違っていて面白いですね(^^)。

No title

ライダーショーいいいですね!
しかも最前列だなんて!
次もいい席になればいいですね^^
コウくん楽しかっただろうな~
娘もいまだに前に見たプリキュアショーの事を言ってきます(;^_^A

コウくん、仮面ライダーにすっかりハマってますね〜^ ^良い席で見れてラッキーでしたね☆
うちは、相変わらず、昔のウルトラマンですが、家では、似たようにウルトラマンと怪獣のフィギュアでお話を作りながら遊んでます。こっそり聞いてると、面白いですよね。仮面ライダーも、テレビを見せたらきっとハマりそう…でもこれ以上好きな物が増えるとリクエストがスゴそうな予感が^^;
戦隊モノのショーは、結局まだ一度も見せたことがないので、早くデビューさせたくなりました。

Re: No title

>たまさんママさんへ

いつの間にかすっかりはまってますね~。
うちもアンパンマンやプリキュアも見ることがありますが
「どれが欲しいの?」と聞くと、男の子向けの玩具を欲しがります。
だんだん男女で遊びも変わってくるんでしょうね(^^)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

来年まで興味があればいいんですが、また新しい仮面ライダーになるんですよね(^^;)
すっかりまた仮面ライダー好きになって、寝る前に必ず仮面ライダーの本を持ってきてお話してます。
プリキュアもまた新しくなるのかな??
カラフルだし可愛いですよね♪

Re: タイトルなし

>yooさんへ

うちも、先日実家に帰った時に、私の父が集めていたウルトラマンと怪獣の小さいおまけで
何やらお話してましたよ~。
確かに興味ありそうな物を見せるとその後が大変ですよね(笑)
暖かくなったら息子君とショーに行けると良いですね♪

仮面ライダーショーをそんな良い席で見れたなんて、(運を)持ってるね~☆(^-^)v☆
さすがコウママッ!!

コウちゃんもシッカリ楽しめたみたいで良かったね~☆
我が家は相変わらず全くそれ系には興味無しだよ(^_^;)
ハマる日が来るのだろうか…。

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

コンビニで申し込む方法じゃなくて直接主催者に予約したからかなあ。
ラッキーだったよ♪
コウはどっぷりはまってるけど、数ヵ月後にはまた違うライダーに
なるんだよね(><)
親的には車とか電車とか変化しないものがありがたいよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

