スポンサーサイト


お友達に会う

コウママの大学時代のお友達でブロ友でもある

ほっぺ♪ぷくぷくのふにことほーちゃんに会いました。

一年ぶりの再会でしたが、お友達と話す時間はあっという間で

気分転換出来る貴重な時間でした。

行く前にコウに「ほーちゃん覚えてる?」と聞くと

「覚えてるよ」と言っていましたが、もちろん覚えているはずもなく。

でも、二人でキッズルームでお話しながら楽しそうに遊んでいました。

3歳にもなるとこうやって子ども同士の遊ぶ姿がゆっくり見れるように

なるんだなあと思いました。


途中で調子に乗って戦いごっこを始めて泣かせてしまったり

いつもの昼寝の時間になって眠くなってしまい、機嫌が

悪くなってしまいましたが、最後は一緒にバス停まで

お話しながら歩いて別れました。

産まれ月が二ヶ月しか違わないほーちゃんがとっても

お姉ちゃんになっていて驚いたり、二人の遊び方に男女の差が

でていたり、こんな風に保育園でもお友達とのやりとりを

しているんだろうなあと(調子に乗って怒られたり)思いました。

お風呂の時にコウパパに「ほーちゃんがね」と色々お話していた

そうです。

一緒の写真が撮れなかったのが残念でした。

以前は苦手だったブランコも乗りたいと言うようになりました。

201212111.jpg

かなりゆっくりですが、楽しそうです。

20121211.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

うちも久しぶりに会うお友達とは最初はちょっと様子を伺いながら距離をとってるんですが慣れるとあっという間に仲良くなっちゃいますよね☆

子どものほうが順応性があるってわかる気がします(*^。^*)

うちも泣かせたりするのが玉にきずなんですよね(>_<)
でもそうやって成長していくんでしょうね♪

No title

コウくん、お友達と遊べて偉いですね。たまさんはどちらかというと一人遊びが中心です。
久しぶりにお友達に会えて、楽しかったですね。
たまさんはまだブランコを怖がって一人では乗れないので、練習したいのですが、なかなか…。怖がりです(^^)。

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

初対面の大人には少し人見知りが出てきたんですが、子ども相手は関係ないみたいです(笑)
お互い通じているのかどうか分かりませんが、何やらお話していましたよ。

きらりちゃんも泣かせちゃいますか~(^^;)
普段家では大人相手に本気でぶつかってくるので、その感覚だったんだと
思いますが、相手によって加減が必要だとはわからないんですよね(><)
たくさん体験して覚えていくしかないんでしょうね。

Re: No title

>たまさんママさんへ

一人っ子なので、友達と遊ぶ機会はたくさん作ってあげたいなあと
思うんですが、まだ上手くいかないことも多いですね。
保育園でも毎日「怒られちゃった」と言いながら帰ってきます(^^;)
たまさんはたまちゃんとも遊べるようになってきたし、これから楽しみですね。
ブランコはやっと少し揺らしても平気になりましたが、まだびびってますよ(笑)
隣で同じくらいの年齢の女の子は立ちこぎしてました(^^;)

No title

ほーちゃんとの2ショットがないのが残念ですね~(>_<)
年に何回かでも会えるとうれしいですよね♪
お盆お正月だと親戚の集まりだとかそれぞれ予定があって会えなさそうですが、今回はふにこさんが時期をずらされての帰省だったのでよかったですね^^
もう次にはコウくんもほーちゃんの事覚えてるかな?

No title

こんばんは。

久しぶりにお友達と会うって楽しいですよね。
とってもいい気分転換になります♪

コウくんもきっと、楽しかったでしょうね(*^_^*)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

撮ろうとすると離れるし、一眼はさすがに持っていけなかったので
連射機能のないスマホでは難しいですね(^^;)
保育園でのお友達は毎日一緒なので、たまにしか会えない友達との
関わりって大切なんだなあと思いました(^^)

Re: No title

>unachanyoさんへ

こんにちは。

普段は仕事関係の人としか話をしないので、友達と話すのは
気分転換に良いですね(^^)

子ども同士だとあっという間に仲良くなれるので
楽しかったと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

