スポンサーサイト


飛行機とオニオンスープ

ヘリコプターが見たいというので、ヘリポートに行きましたが

なぜかこの日に限って一台も止まっていませんでした。

それなら飛行機と700系(新幹線)が見たいというので

飛行場へ向かいました。

離陸まで時間があったのでお昼ごはんを食べてデッキに出ると

みぞれが降っていました。

「雪だよー」と元気に走っている子どもが教えてくれました。
寒いので暖かい飲み物が良いなあと

思い、オニオンスープを渡すと、かなり気に入ったようで

「熱くても美味しいね」と飲み干し、お代わりを欲しがりました。

20121204.jpg

白いツリーがたくさんあり「サンタツリー」だと喜んでいました。

201212041.jpg

ちょっと寒かったですが、離陸するまで辺りを走り回って元気いっぱいでした。

201212042.jpg

今度はヘリコプターが見れると良いなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

近くにヘリポートなんてあるんですね!
こどもは喜びますね!
白いツリーおしゃれ~♪
これって今だけですよね?
時期によって飛行場も色んな楽しみ方がありますね^^

No title

白いツリーと飛行機!!
素敵ですね~
もう雪が降ったんですね。
福山はまだまだだなぁ・・・

No title

ヘリポートが近くにあるといいですね☆
うちの近くはないので羨ましいです(*^。^*)

すっかりクリスマス仕様ですよね~
どこに行ってもサンタさんやツリーがあったりと☆

温かいオニオンスープで体も温まりますね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

もともと小さな飛行場だったんですが、閉鎖されてヘリポートになっています(^^;)
飛行場はちょっと離れているので、なかなか行けないですが
大きなクリスマスツリーも中にあって綺麗でしたよ(^^)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

我が家の辺りは、今日初雪でしたよ~。
福山はどうですか??
飛行場は標高が高い場所だったので、寒かったですよ(><)
霧の中を飛行機が飛んで行きました(^^;)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

今回は残念でしたが、また行ってみようと思います。
いつ離発着するのか分からないのが難点ですね(^^;)

そういえば去年は「サカタさん」なんて言ってたなあと懐かしく思います。
プレゼントを持って来てくれると思っているので、めざとく見つけますよ(笑)

No title

毎日寒いですがこうくん、元気ですね^^
みぞれが降ってきたなんて、相当寒いですね・・

やっぱり男の子は乗り物系大好きですね!
うちもまだまだ大好きで最近は「新幹線いつのる?」と聞いてきます。

風邪には気をつけてくださいね!

Re: No title

>haruma0602さんへ

自分が興味がある時は寒くても平気なんですが
普段は「寒いから抱っこ~」と言っていますよ(^^;)

電車や車は好きですよね。
今度は実家に戻られる時に新幹線か飛行機に乗れそうですね(^^)

ママさんも毎日子どもと一緒に出掛けられてるので
体調崩されませんように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

