スポンサーサイト


雪が降らないかな

ずいぶん寒くなり、朝晩の自転車登園も辛い時期になりました。

帰り道で「明日は雪が降らないかな」と言うので「雪が降ると

寒いよ」と答えると「寒くても大丈夫だよ。雪が降るとサンタさんが

来るんだ」と言っていました。

家に帰るとおもちゃ屋のチラシが入っていて、さっそく見ていました。

「これとこれと、ぜーんぶサンタさんが持ってくるよ」と言うので

「全部は無理だよ」と答えると「そうか、重たいもんね。じゃあ

これはカンガルー(何故かトナカイを何回教えても言い直します)、

これは雪だるまが持って来るんだ」と言っていました。

「これはパパ。これはママ。」と私達にもサンタさんが

持ってきてくれるようですが、全部コウの欲しい玩具です。
欲張りだなあと思いつつ、そういう切り返しも考えれるように

なったんだなあと思いました。

プーさんをよしよししながら一緒に寝ていました。

20121108(1).jpg

インターネットで買おうとするとあっという間に商品がなくなってしまうので

早めに決めないといけないんですが、1ヶ月で興味が変わるし

どれが一番欲しいか決められないし、親サンタも悩む時期になりました。
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう、親は悩ましい時期ですよねぇ(^^;
特に戦隊モノは品切れが心配・・・
うーたんは今のことろ チラシを見てもおもちゃ売り場へ行っても「トミカ」が一番みたい(*'▽')
一時「ゴーバスターが欲しい!」って言ってたんだけどねぇ
最近はハイパーガーディアンにするかハイパーレスキュー2号にするか 真剣に悩んでますww
これはそれほど品切れの心配がないので ちょっと安心ww

No title

こんにちは。
コウくん、もうそういう会話ができるようになったんですね。
うちの長女は、サンタさんは分かっていても、そういう会話はちょっと難しそうです。
親サンタもプレゼントにはいろいろ悩みますね(^^)。

Re: No title

>はーちゃんさんへ

うちもチラシを見てハイパーレスキュー良いなあって言っていましたよ。
売り切れも心配だし、早めに予約して興味なくなるのも困るし(^^;)
一緒にお店に行くと迷って決められないし、人が多いし・・・
悩みますね(><)

Re: No title

>たまさんママさんへ

こんにちは。
絵本やテレビでサンタさんがプレゼントを持って来るシーンが
多いので、持ってきてくれると思っています(^^;)
サンタさんにお願いする品物も日替わりです(笑)

No title

うちは誕生日も12月なので、早めに買わないと品薄になる~と思いながらまだ買ってないです(笑)
チラシのおもちゃを全部持ってきてくれるって思ってるのがかわいいですね^^
でも親はそこから欲しい物を聞き出すのが大変だけど(;^_^A
娘はおもちゃのCMを見たらとりあえず「これほしーなー」と言ってます(笑)

No title

もうすぐクリスマスですよね~★
我が家もネットで買う予定なんですが、コロコロ欲しいものが変わるので困っちゃいますよ(>_<)

プーさんと一緒に寝てるコウくん楽しそうですね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

誕生日も12月だと、誕生日パーティをして、クリスマスをして
忙しそうですね~。
娘ちゃんは嬉しいでしょうね♪
おもちゃ屋さんは12月から込みだすでしょうし、
去年までと違って好みもはっきりしてきたし、悩みますね(^^;)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

一日でコロッと気が変わるので、「えー?!」って感じですよ(^^;)
自分が子どもの頃ってどうだったんだろう・・・

ぷーさん、珍しく持ってきましたが、普段はひっそりと棚の上に座ってますよ(笑)

一緒に掛け物かけて、プーさんをヨシヨシしてる姿が可愛い☆(^-^)☆

そうそう、クリスマスだね~!!
『あれ欲しい』『これ欲しい』と希望を言うけど確かに定まりが無く言うから困るよね(T_T)

しかもお店に一緒に行けないから、、、そっか~ネット注文だね(>_<)
サンタさんも大変だ!!
因みに悠はスーパーにあるお菓子の長靴が欲しいみたい(笑)
安上がりな子だわっ(笑)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

ネットだとこの時期あっという間に品切れになっちゃうから悩むんだよね(><)
とりあえず気が変わらないように、定期的にテレビを見せておかないとね(笑)
長靴、たくさんお菓子が入っているし魅力的だよね~。
悠くん、可愛い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

