スポンサーサイト


七五三のお参り

発表会の後、コウパパの実家へ向かい七五三のお参りをしました。

写真撮影が次の日だったので、着物を汚さないように

洋服で行きました。

おばあちゃんが用意してくれた洋服でしたが、偶然発表会の時と

色違いの洋服です。

夕方でしたが、時期的なこともあり待ち時間が長く、途中で

退屈になりゴソゴソして、怒られていました。

祈願中は七五三のお土産のお菓子が目の前に置いてあったので

気になっていましたが、大きな音にも驚かず、家族に「のんのんして」と

合掌を促していました。

最後は少し退屈になり、またゴソゴソしてしまいましたが

お札をもらう時に名前を呼ばれると、きちんと返事をして受け取れました。 何故かこの本を読んで欲しいと持って来ました。

201211154.jpg

色々気になります。

201211153.jpg

大きくなった気がしていましたが、菊に比べるとまだまだです。

201211152.jpg

201211151.jpg

5歳の時にもう一度御参りをする予定ですが、今度はもう少し

我慢が出来るようになっていると良いなあと思いました。

20121115.jpg

変顔してますが、無事に成長祈願できました。

スポンサーサイト

コメント

No title

コウくんも七五三だったんですね。
やっぱり三歳の子の七五三はちょっと大変ですね。
こちらでもお参りした神社に大きな菊が飾ってありました。本当、子供よりずっと大きいんですよね(^^)。

お互い、七五三お疲れ様でした!

No title

七五三おめでとうございます☆
お参り時間かかったんですね。
11月だしちょうど時期だししょうがないですね。

でも本読んだりとおとなしく待ってくれたみたいでよかったですね☆

No title

七五三おめでとう★
想像してたよりもきちんと待ってたり出来たっぽいね(^^♪
やはり3歳はしっかりお兄ちゃんだよね(*^_^*)
これからもすくすく元気いっぱいに大きくなって欲しいね(^^♪
パパママ、おじいちゃまおばあちゃまもお疲れ様!

No title

こんばんは。
七五三おめでとうございます☆
うちも今日七五三行ってきました(^^)
これからも健康で元気に大きくなってくれますように☆

Re: No title

>たまさんママさんへ

七五三お疲れ様でした~。
だんだん飽きちゃうみたいで、3歳さんは床に寝そべっちゃう子が結構いました(^^;)
たまさんは七歳の時にもまた行くのかな?
素敵なお姉さんになっているでしょうね(^^)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

ありがとうございます(^^)
きらりちゃんも無事に終わってお疲れ様でした。
着物を着てウキウキ~とはいかず、退屈でしょうがない感じでした(^^;)
なんであの本を持ってきたんだろう(笑)

Re: No title

>ふにこへ

ありがとう(^^)
もうちょっと大人しくして欲しかったけど、もともとそういうタイプじゃないしね(笑)
まあ我慢できた方でしょうってことで(^^)
お互いあっという間の3歳だけど、これからも元気に過ごして欲しいね♪

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは。
お祝いありがとうございます(^^)
SAKIちゃんもお参りだったんですね。
着物を着てお化粧して可愛いでしょうね♪
ひとつひとつ行事を一緒に行っていきたいですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

