スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ヤギになったよ

週末に初めての発表会がありますが、コウのクラスは

「三匹のヤギのガラガラドン」をするようです。

チョイスが渋いなあと思いましたが、毎日練習を頑張っているようです。

「コウ君は大ヤギで、○○君も一緒。△△ちゃんは中ヤギで先生が

トロル」と教えてくれました。

「ママも大ヤギでパパも大ヤギ」と言っていましたが、最後に戦う相手が

必要だと思い出したようで、「違った。パパはトロルだった」と

言っていました。

保育園についても「一緒にやろうよ」と誘ってくれましたが

「仕事があるから出来ないよー」と言うとふてくされて行ってしまいました。

保育園の練習ではそれなりに出来るようになってきたようですが

たくさんの大人が見守る中でどんな演技をしてくれるのか

心配でもあり楽しみです。

塗り絵をしました。

20121109.jpg 201211091.jpg

ぐちゃぐちゃ~と塗っていますが、それぞれの色は一応合っているし

微妙に二色使ったりと工夫が出来るようになりました。

201211092.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

発表会楽しみですね!
練習ではできてても、たくさんの人の前でするとなるとうまくいかなかったりするんだろうな~
それもかわいいんですけど^^
ちなみに私は「三匹のヤギのガラガラドン」を知りません(;^_^A

No title

大やぎだなんて大役じゃん!
やっつけられるトロル役」は先生で、ちょっぴり安心(笑)
怖いお面とかかぶるのかしら?

私、ちなみに幼稚園の頃浦島太郎の後半部分を演じたわ(笑)
前半は男の子で、なぜ爺さんになる後半が私なんだ!?って大きくなってから、自分自身に突っ込んだわ(笑)

No title

「三匹のやぎのがらがらどん」!!
偶然にも
うちの子も幼稚園で 三匹のやぎのがらがらどんごっこをしたそうです☆
うちは 中くらいのヤギの役をやったみたいです~

園でのことを 一生懸命伝えてくれて
聞いていて 楽しいし嬉しいですよね♪
発表会もきっと大成功ですよ!!

No title

発表会楽しみですね(*^。^*)
その話は知らないんですが大ヤギって大役かな??
コウくんすごい!!

練習もお友達と一緒にできてるみたいだし早く発表会になるといいですね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

発表会無事に終わりました~。
子ども苦手だった私ですが、他のクラスの子もみんな可愛かったですよ♪
ガラガラドン、簡単に説明すると小ヤギ、中ヤギ、大ヤギのガラガラドン(全部同じ名前)
がトロルという怪物を倒して美味しい草を食べるという話です(笑)
絵本の絵はちょっと恐いんですけどね(^^;)

Re: No title

>ふにこへ

大トリでちょっと間違っちゃってある意味目立ってくれました(^^;)
先生は頭にトロルのお面をつけてたけど、トレーナーにジャージだったよ(笑)
私も大きなカブをやったけど、おじいさんだったよ(^^;)

Re: No title

>ももねママさんへ

ももねちゃんもがらがらどんやったんですね。
やりやすい劇なのかもしれませんね。
自分で何役をやりたいか選べるって凄いですね~。
聞かないと保育園でのことは教えてくれないんですが
それでもたくさん報告してくれるようになって楽しいです(^^)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

無事に発表会終わりました~。
トロルをやっつける役なので、大役なのかもしれませんが
ちょっと間違っちゃったらしいです(^^;)
自分の順番まで待てるようになったり、親が見えても
走ってこなくなったり、成長をみさせてもらいました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大ヤギになったよ】

週末に初めての発表会がありますが、コウのクラスは「三匹のヤギのガラガラドン」をするようです。チョイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。