スポンサーサイト


初めての散髪屋さん

今までコウの髪は私かお婆ちゃんが切っていましたが

七五三の写真を撮るので、プロに切ってもらう事にしました。

実際に写真を撮るのは少し先ですが、馴染むように早めに

切ることにしました。

いつもは「痛いよー。まだ?もう少し?」と嫌がっているのに

「今日は散髪屋さんで切ってもらうんだよ」と言うと

「コウ君行かないよ。ママが家でチョッキンするんだよ」と

言っていました。

実際に行ってみると、緊張した様子で言われるがままに大人しく

座っていて、いつものお喋りがうそのようでした。

「格好良くなったね」と褒められ、嬉しそうに帰りました。

20121030.jpg
スポンサーサイト

コメント

サッパリしたねっ!
カックイイじゃん~☆

髪を切ってもらう時ってなかなか大人しく出来なかったり、上手く切らせてくれなかったりするのに、コウちゃん凄い!
お利口さんだね☆


七五三~☆(^-^)v☆
楽しみだねっ!!
☆我が家は5歳かなっ☆

No title

ご無沙汰です☆

散髪デビューしたんですね!
スッキリしましたね!
やっぱりプロに切ってもらうと何か違いますか?
うちは七五三に向けて伸ばしてるので、前髪が目に入って痛いそうです(笑)
ピンでとめてなんとかしのいでます(;^_^A

No title

こんばんは。

うちも来月七五三なので、そろそろ散髪しないと!なんですよ。
コウくんは散髪屋デビューしたんですね。

息子の髪の毛は私が切っていますが、いつもギャン泣きなので、
そろそろプロにお願いしたいものです。。。(^_^;)

No title

こんばんは。
コウ君髪切ってかっこよくなりましたね☆
うちは七五三が終わったら髪を切りに行こうと思ってます(^^)

No title

おっ!!急に男前になったね~★
大人しく切らせてくれたって偉いよ~。
七五三の写真も楽しみにしてるね~(^^♪

No title

コウくんかっこいい~(*^_^*)
スッキリしましたね☆

うちも毛先だけ揃えたいなぁ~って思ってなかなか連れて行ってないです(>_<)
おとなしくカットされててえらい!!

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

今までが女の子ぽかったから今回は「短めで」ってお願いしたよ。
玩具が置いてあって「これで遊ぶ~」って言ってたんだけど
散髪屋のおじさんに「それは後々、こっちおいで」って言われたら
すごすごと歩いていったよ(笑)
大きな鏡の前で全部見えるからビビッタのかも(^^;)

照君もいるし、5歳の時の方がゆっくり出来そうだね(^^)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

体調いかがですか?
無理されないで下さいね。

家だと動いたりして少しずつしか切れなかったんですが
散髪屋さんは思い切りザクザクやってくれるので
爽快でしたよ(笑)
女の子は伸ばしてまとめ髪が可愛いですよね~。
いつも短めだから気になっちゃうのかな。

Re: No title

>unachanyoさんへ

こんにちは。

美容院だと子どもでも結構お高いし、散髪屋に行きました~。
うちも普段は私が少しずつ切っているんですが
「もう終わり!」と勝手に決めて逃げていきますよ(^^;)
お店で切ると、いつもと違う雰囲気なので息子君も大人しく
切ってもらえるかもしれませんね。

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
家では「小猿になった」と家族が言っています(笑)
SAKIちゃんもお参りが終わったら切るんですね~。
女の子はアレンジが豊富で可愛いですよね♪

Re: No title

>ふにこへ

「コウくんは猿になったよ」と保育園でやったももたろうの話をしたから
似合い過ぎて笑ったよww
小さいテレビで教育テレビを見せてもらったし、おじさんと接する機会ってあんまりないから
ビビってたのかも(^^;)
七五三、本番は大人しく写真を撮らせてくれるんだろうか・・・

Re: No title

>名前なしさんへ

ありがとうございます(^^)
シャンプーが楽になって、あっという間に髪が乾くし良かったです。

散髪屋に1歳前後の子の写真があったので、結構みなさん行かれてるんだなって
驚きました。
しばらくは前髪カットだけで家で出来そうですが、大人しくしてくれたし、ある程度伸びたら
また行こうかなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

