スポンサーサイト


初めてのリンゴ狩り

コウパパの実家へ行き、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に

リンゴ狩りをしました。

「今日はイオンに行く」と言っていましたが、到着すると

たくさんのリンゴにテンションが上がりました。

背の届く場所だけでなく、脚立に登って取ることも出来ました。

20121011.jpg

201210112.jpg 201210111.jpg

皮がついたまま丸かじり。

201210113.jpg 201210114.jpg

たくさん取って持って帰りました。

家でも「リンゴ、リンゴ」と冷蔵庫から出して食べていました。

あまり果物を食べないのですが、自分で収穫したら違うようです。
スポンサーサイト

コメント

No title

りんごおいしそう~~(*^_^*)
こういう体験てぜひさせたいですよね☆
特にうちのパパがスキそうです♪

自分で収穫したのって格別においしいですもんね(*^。^*)

No title

こんにちは。
やっぱり子供は、自分で収穫するといっぱい食べますよね。
おばあちゃんちの畑に連れて行ったら、トマトやイチジクをたくさん食べたのでびっくりしました。
子供にこういう経験をさせてあげるのはとってもいいことですよね(^^)。

No title

リンゴかじる表情、いい表情してる!!
ていうか、あの辺にリンゴ狩り出来るととこがあるんだね★
りんごってもっと寒い地域かと思ってた(*^_^*)
リンゴはジャムにしたりケーキにしたり、普通に食べる以外に用途がいっぱいしね~。

何事も体験が重要なんだろうね(^^♪

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

私も初めてだったので楽しかったですよ(^^)
ママさん家はアウトドア派で、あちこち行かれていつも楽しそうですよね♪
うちも近場で探して出掛ける様にしたいと思います。
皮をむいて渡したんですが、皮付きの方が良かったみたいです。

Re: No title

>たまさんママさんへ

こんにちは。
野菜畑は楽しそうですね~。
実際に生っている状態を見て、取って食べると気分が違うんでしょうね。
自然に触れ合える機会を作ってあげたいと思います。

Re: No title

>ふにこへ

皮が噛み切れなくてモゴモゴしてたけど、美味しかったみたい(^^)
コウパパの実家から1時間車で北に行った所だったけど、近所は全部リンゴ畑だったよ。
ほーちゃんも自宅菜園でしっかり食べてたもんね~。
落ち着いたらまた始めるのかな?

No title

りんご狩りいいな~^^
うちも収穫できる系に行きたかったんですが、ぼけーっとしてる間に時期が終わってました(;^_^A
こういう体験は貴重ですよね!
コウパパさんの実家でリンゴを作ってるんですか?

Re: No title

>さやっくま。さんへ

私もコウパパの両親に誘われなかったら行ってなかったと思います(^^;)
意外と楽しんでいたのでなんでも体験させなきゃなあと思いました。
コウパパの実家はリンゴ作ってないですよ~。
なので入園料やら持ち帰りのお金はしっかり取られました(払ってもらいましたが・・・)(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

