スポンサーサイト


飛行機に乗りたい

連休はコウママの実家で遊びました。

お盆に会ったばかりですが、1ヶ月でお喋りも力もパワーアップして

みんなを驚かせていました。

近所にひまわり畑があるということで見に行きました。

201209195.jpg

少し小ぶりでしたが、たくさんのひまわりが綺麗でした。

コウもひまわり畑の中を「綺麗だね」と元気に歩いていましたが

昨日の雨の影響でぬかるみがあり、靴が汚れて「帰るー」と

不機嫌になってしまいました。

ひまわりとの記念撮影もやる気のない「ハイポーズ」

201209194.jpg

ひまわり畑の隣が滑走路になっていたので、「飛行機見よう」と

いうと元気になりました。

201209193.jpg

小さい飛行場なので本数が少ないですが、ちょうど到着したので

間近で見れました。

20120919.jpg

「飛行機来たね」と言うと「うん。来たから乗ろう」と言っていました。

「今日は乗れないよ」と言うと「じゃあヘリコプターに乗る」と

数分前に見たヘリコプターにも簡単に乗れると思っているようでした。

飛行機やヘリコプターに人が乗れると分かるようになったようです。

夜はコウの三歳の誕生日とコウパパ&コウママ結婚10周年のお祝いを

してもらいました。

仮面ライダー好きなコウのために最近始まったばかりの

仮面ライダーウィザートのプレートを注文してくれていました。

201209191.jpg

13本のロウソクを三人で消しました。

201209192.jpg

台風の影響で蒸し暑かったり、にわか雨などスッキリしないお天気でしたが

庭に落ちていた蝉の抜け殻を触れるようになったり、おじいちゃんやおばあちゃんと

過ごす姿は、普段は気付くことのないようなちょっとした成長を見れました。
スポンサーサイト

コメント

No title

一面のひまわり畑壮観ですね☆
きらりちゃんもひまわり大好きだからきっと行ったら興奮して走りまくっちゃうんだろうなァ~

飛行機もすぐ近くで見れていいですね(*^_^*)
結婚10周年おめでとうございます♪
みんなでお祝いいいですね☆

結婚10周年おめでとう♪o(^o^)o

ひまわり畑凄い綺麗だ!遅咲きのひまわりなのかな?今の時期にも見れるって嬉しいね☆(^-^)

しかも飛行機がそんな間近で見れちゃうなんて、贅沢な場所だね~☆
ワクワクしちゃう♪いいね~っ♪

No title

すご~い!飛行機近いですね!
しかもひまわり畑の横なんて、素敵なシチュエーション!
こんなに近かったらコウくんも大喜びですね^^
乗れないけど(笑)

コウママさんご夫婦は10年なんですね!
おめでとうございます!
うちはまだその半分です・・・
スイートテンのプレゼントはありました?

No title

結婚10周年おめでとう!
コウ君の3歳もそうだけど、もう10年か~。
早いな~(*^_^*)
これからも仲良くね★

この飛行場のすぐそばがうちの親戚のうちだよ~★
そして、私もこのひまわり、多分同じ所で見たことある(笑)
飛行機乗って、東京遊びに来てよ(^^♪
羽田までは迎えに行くわ~★

No title

すごく近くで飛行機が見れたんだねぇ。
これは大喜びだよね♪
うーたんも乗りたいらしいけど…きっと乗るより 外から見てた方が楽しいのでは?と(勝手に)決め付けてますww

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

きらりちゃんもひまわり好きなんですね(^^)
「これ何?」と聞くので「ひまわりだよ」と答えると「違うよ。お花だよ」と
返されました(笑)
ひまわりの話を出すと靴が汚れた事をセットで言います(^^;)

お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
あっという間の10年でしたが、みんなでお祝い出来て良かったです♪

Re: タイトルなし

>悠&はづ さんへ

ありがとう(^^)
お互いには「これからもよろしく」ってだけだったけど
節目のお祝いが出来て良かったよ♪

最後の方だったみたいで頭が下がってたけど、たくさんあって綺麗だったよ~。

涼しくなったし、また飛行場に行ってみようかな。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

都会で見るようなジャンボ機ではないですが、子どもには大きく見えたでしょうね~。
あの人さっきひまわり畑で見たっていう親子連れが結構いました(笑)

お祝いありがとうございます(^^)
スイートテンダイヤモンド 結婚当初は憧れてましたが、特に何もなかったですよ(^^;)
さやっくま。さんの10周年は素敵なプレゼントが期待できそうですね♪

Re: No title

>ふにこへ

お祝いありがとう(^^)
ほんとあっという間でびっくりするよ。
喧嘩と言うか小言はしょっちゅうだけど、まあなんとか過ごしてるよ(笑)

親戚のお家はこの辺なんだね~。
誰かに会ってたりして(笑)
飛行機の旅、いつか実現させるから東京で待っててね~。

Re: No title

>はーちゃんさんへ

ちょうど到着したので、空にいた小さな飛行機がどんどん大きくなって
降りてくるのが楽しめたんだと思います(^^)
確かに中に入ったら、ベルトで固定されるし、そんなに楽しめないですよね(笑)

No title

こんばんは。
ひまわり畑きれいですね☆
飛行機もこんな近くで見れるなんてコウ君嬉しかったでしょうね♪
結婚10年目なんですね☆おめでとうございます☆

Re: No title

>エツさんへ

時期はずれにひまわりが楽しめてよかったですね(^^)
音にびっくりするかなあと思ったんですが、空から飛行機をずーっと見てましたよ。
お祝いありがとうございます♪
これからもママとして妻として頑張りたいです。

No title

ひまわり畑、いいですね~。見に行けたら素敵だと思います。
コウくん、飛行機やヘリコプターに乗りたいんですね。
うちのたまさんはバスを見かけると乗る!と言いますが、飛行場なんかに飛行機を見に行ったことはないので、飛行機に乗れるって、知らないかもしれないなあと思いました。
今度教えてあげようと思います(^^)。

Re: No title

>たまさんママさんへ

外で花をゆっくり見る機会がなかなかなかったので楽しかったです(^^)
目の前を飛行機が通っていったのでかなり迫力があったんだと思います。
飛行機は逃げ場がないのでもう少し大人しくできるように
なってからかなあと思います(^^;)
たまさんも色んな乗り物に興味を示しそうですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

