スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳の誕生日②

3歳の誕生日会をコウパパ方のおじいちゃん&おばあちゃんが

開いてくれました。

初めてのホテルでの食事です。

コウ用に食事も用意していただきました。

20120908(14).jpg

初めて見る大量の食事に「大きすぎるね」と言っていました。

ちょっとずつ食べましたが、最近少し小食気味なこともあり

さっさとごちそうさまをしました。

20120908(9).jpg

プレゼントは「ゴーバスターズ」の合体ロボットでした。

201209131.jpg

201209132.jpg

もちろん一人で組み立てれないので、コウパパとコウママが

交代で作業しました。

配膳係のお姉さんが気に入り、ロボットを見せて話しかけたり

一緒に個室から出たりするので、追いかけたりでゆっくり食事が

出来ませんでした。

「お姉さんはお仕事しているんだよ。」と言っても「お姉ちゃん

お仕事しないで。」と手を引っ張っていました。

お客さんが少ない時だったので手が空いた時は付き合ってくれ

喜んでいました。

相変わらずの好奇心旺盛で目新しいものにはどんどん向かっていきますが

我慢もしっかりさせないといけないなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

お誕生日おめでとう!
とうとう3歳、これからもすくすく育って欲しいね★
誕生日プレゼントも男の子って感じだね~。
にしても、ホテルでのお誕生日会って素敵過ぎ!!
私もして欲し~(笑)

Re: No title

>ふにこへ

ありがとう(^^)
誕生日ネタが続いてしまったのにコメントありがとう♪
自然と男の子ぽくなるもんなんだね~
色々話しながらキックしたりして一人戦いごっこしてるよ(笑)
もう少ししたら落ち着いて食事出来るだろうけど
正直何を食べたのかあんまり覚えてないよ(^^;)

No title

料理豪華ですね~★
しかも桶??に入ってるみたいだしすごく迫力がありますね(^^♪

うちも絶対全部食べきれないですよ(>_<)

お姉さんのこと気にいったんですね~
きらりちゃんは最近お兄ちゃんが気になるみたいでどこか遊びに行ってもめぼしい(笑)お兄ちゃんを見つけてはいっしょになって遊んでますよ☆

No title

ホテルで食事!?
うらやましい!
ゆっくり食べられなかったかもしれませんが、そういう場所に行くだけでもいいですよね~^^
うちの親もしてくれんかな・・・無理だな(笑)

No title

こうくん、3歳のお誕生日おめでとうございます♩
素敵な日になりましたね!
じいじやばあばもこうくんと過ごせて嬉しいでしょうね★
ホテルの食事美味しそう!!
プレゼントもかっこいいですね!
うちも最近は怪獣やロボットにはまりだしてきているので、参考になります〜

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に素敵なお誕生日会をホテルでなんてコウちゃん幸せ者♪
o(^o^)o

そうそう、トランスフォーマーのはお友達も同じように、3歳のお誕生日プレゼントで貰ってて、見せてもらったけど…私にはチンプンカンプン↓車に変身とか高度で、最近のオモチャは凄いよね!って、オバチャン発言(笑)


子育てって、常に悩みが付き物で、コレで良かったんかな…って思う事も多いよね。
私もそうそう!
でも、子育てに正解はない気もするし~楽しく元気に過ごせたら花丸かな??o(^o^)o
私、コウちゃんは素直に育って愛想も良いし、可愛いし大好きよ☆
沢山の愛情を注がれて成長してるのが分かるもんね!!

No title

遅くなりましたが
コウくん 3歳のお誕生日 おめでとうございます!!

園でのお誕生会の様子も お話してくれたんですね☆
お話も上手になりましたよね
言葉がスラスラと出るようになると ほんとお兄ちゃんって感じがします

ホテルでのお誕生パーティーなんて
豪華ですね!! うらやましい!!

合体ロボットを 合体させろと言われても 
私・・・固まります(汗)
こうくんは すぐ自在に操れるようになるんだろうな~

No title

遅ればせながら、コウくん、お誕生日おめでとうございます!
3歳にして、ホテルでお食事なんて、ステキ☆
お寿司や、天ぷらや、プリン&ケーキまで入って、なんとも豪勢!
3歳のお誕生日も、まだ記憶には残らないかもしれませんが、
去年より、明らかに自分の誕生日だということを認識していると思うので、
お祝いする方も、楽しくなりますよね。
コウくんは、人懐っこくて、とってもおしゃべりさんなんですね(^^)
うちのも、おしゃべりは達者な方で、最近は、よく知らない子に
自分から話しかけたりして、遊んでいます。
好奇心もどんどん広がって、色々な事をさせてあげたくなるけれど、
たしかに、我慢させることも覚えさせないといけませんね。
次から次へと子育ての課題がたえませんが、お互い頑張りましょう!

No title

コウくん、お誕生日おめでとうございます!
とっても素直で元気なコウくん、
どんどん成長してうちの息子と差が開くばかり・・・汗
ホテルの誕生日素敵ですね!大人でも食べきれないかも?!というごちそう!
好奇心が旺盛になってくると、我慢をさせるのも大変ですね。
毎日葛藤です。

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

さすがに3歳児にこれだけの量は食べ切れませんでした(^^;)
特別な日だということが少しでも分かってもらえたら良いなあと思います。

スーパーのお菓子コーナーでもすぐに子どもに話しかけてますが
対応してくれる子って意外と少ないですね(^^;)
まあ気にせずガンガン向かっていってます(笑)
きらりちゃんは姉妹だから男の子が珍しいのかもしれませんね。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

次の日は多かったようですが、当日はフロアに他のお客さんがいなかったので
ゆったりできました(^^)
おじいちゃん、おばあちゃんが色々してくれるので、覚えていなくても
イベントは大切にしなきゃなあと今更ですが思いました(笑)
さやっくま。さんもおねだりしてみてはどうですか(^^)

Re: No title

>haruma0602さんへ

ありがとうございます(^^)
はるま君の最近の成長がとても早いので、コウの成長も楽しみです♪
怪獣、ロボット好きですよね~。実際の小さい虫は苦手なのに(笑)
まだ大きくて持ちにくそうですが、自分なりに楽しんでいます。
はるま君のお気に入りは何になるんでしょうね(^^)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

親だと騒いだりするのが心配でホテルなんて出掛けれないけど
おじいちゃん、おばあちゃんは色々してくれるよね~。
ちょっとずつ自分でも変形しようとしてるけど、「出来ない~。」って
怒ってるよ(^^;)
ほんと最近の玩具は多様化してて驚くよって私もおばちゃんだね(笑)

はづママの言葉に涙が出ちゃったよ(;;)
怒り過ぎかな?甘やかし過ぎかな?って悩むのも、後から笑い話になるよね(^^)
愚痴に付き合ってくれてありがとう♪

Re: No title

>ももねママさんへ

ありがとうございます(^^)

ももねちゃんのようにしっかりとしたお話は出来ませんが
何となく話は繋がるようになってきました。
保育園だと子どもが多くて、アピールしないと聞いてもらえないのか
大きな声でずっとお喋りしているようです(^^;)

ロボット、だいぶコツが分かるようになりましたが
子どもの方が覚えるのが早いでしょうね(笑)

Re: No title

>yooさんへ

ありがとうございます(^^)
料理はかなり多く、私と一緒でも良かったくらいです。
お祝いにお菓子までいただき、大喜びでした♪
すぐに忘れるかもしれませんが、特別な日は大切にしたいですよね。
息子くんもどんどん話し掛けるんですね~。
相手の子が嫌がってないか気になってしまうんですが、本人は気にしてないので
子どもの世界を少し見守ろうと思います。
そういえばあんな事で悩んでたなあっていうことがたくさんありますよね(笑)
今の悩みも後で笑えるようになるよう、頑張りたいです。

Re: No title

>さむさんへ

ありがとうございます(^^)
元気なのは良いんですが、落ち着きがないというか
言っても聞かないので、怒っってばかりですよ(><)
桶に入った料理なんて初めて見たのでびっくりしました。
茶碗蒸しやらお吸い物なんかは別で出てくるし、大人でも食べれないと思います(^^;)
どこまで許してどこまで我慢させるかって悩みますよね・・・
いつも気分で怒ってしまうので反省です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。