スポンサーサイト


3歳の誕生日

金曜日に三歳の誕生日を迎えました。

無事に三歳を迎えることが出来、たくさんの方からお祝いの言葉を頂き

親として感謝の気持ちで一杯です。

夕飯は二人で食べましたが、コウパパも早めに帰ってくれたので

三人でケーキでお祝いをしました。

数日前に持って帰ったカタログからコウが自分で選んだケーキです。

ホワイトチョコのプレートが気に入ってあっという間に食べました。

201209112.jpg

201209116.jpg

20120911.jpg

両家のおじいちゃん、おばあちゃんからのお祝いの電話や

ちょっとしたプレゼント(今度会う時に別に用意しておくそうです)

があり喜んでいました。

パパとママからのプレゼントは最近お気に入りの「トランスフォーマー

プライム」のロボットです。

201209114.jpg

201209117.jpg

ブロックも良いかなあと思いましたが、保育園にはない家用のおもちゃと

いうことで、選びました。

コウが手に持って遊ぶのにちょうど良い大きさで、何やら物語りを

作って遊んでいます。

201209118.jpg

車や飛行機に変形できますが、自分では出来ないので、パパとママが

説明書を見ながら悪戦苦闘しています。

自分の子育てで良いんだろうかと悩んだり、こうすれば良かったと後悔したりの

三年間でしたが、毎日見せてくれる笑顔に助けられてきました。

また一年、元気に過ごして欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくん三歳めでたい!
私と1日違いだし(笑)
プーさんのケーキすっごくかわいい!
うちはいつも私が作ってるショボいケーキなので、こういうの頼んでみようかな~。
トランスフォーマーは変形が難しそうですね。
自分でできるようになったらもっと夢中になりそう^^

No title

お誕生日おめでとう!!
こう君も3歳か~・・・
早いよね~(^^♪
みんなで御祝いで来てよかったね!
うちは今年もアイスケーキにしようかと思ってるよ★
また1年、元気な成長を見れる事を楽しみにしてるね!

No title

チョコレートケーキ 美味しそう♪
私も食べたく成っちゃったよww
「トランスフォーマー」すごいですね~
今は出来なくても そのうち自分で変形できるようになるんでしょうね~

No title

コウくんおめでとう(*^。^*)
ケーキも自分で選んだしプーさんのプレート可愛いですね☆

トランスフォーマーのすごい精巧ですね☆
うちは即なくしてしまいそう。。。

ちょうどコウくんの手に馴染んでいいですね♪

No title

コウくん、三歳の誕生日、おめでとうございます。たまさんより一足先に、お兄ちゃんですね。
私も子供が大きくなるにつれて、こんな風な子育てでいいのかな、大丈夫かなといろいろ考える機会が増えています。試行錯誤の毎日ですが、子供と一緒に私も成長できたらと願っています。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

ありがとうございます(^^)
ケーキは「パパのはこれ、ママのはこれ。」と自分の中で決めていたようで
当日1個だったので「パパのは?ママのは?」って聞いていました(笑)
手作りケーキ 素敵ですよ♪
炊飯器でも出来るみたいですし、来年は挑戦してみようかなと思います。
ロボット 自分で変形して遊んでくれるようになるのはいつになるのかな~。

Re: No title

>ふにこへ

ありがとう(^^)
ほーちゃんももうすぐだね♪
アイスケーキだと保存がきくし、良いよね。
普段食べないからチョコレートはさすがにきつかった(^^;)
これからもよろしくね~。

Re: No title

>はーちゃんさんへ

最初は良かったんですが、だんだん甘さがきつくなってきました(^^;)
ロボットは対象年齢5歳~なので、もう少しかかるかなあと思いますが
すでに力任せに分解することは出来るようになりました(笑)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

ありがとうございます(^^)
もう一回り小さいのがあれば良かったんですけどね~。
プーさんのプレートは途中で絵が溶けて手につき
「もういらない」と言っていました(^^;)
ロボットは小さい武器を持っているんですが
すぐ見失って騒いでいますよ・・・

Re: No title

>たまさんママさんへ

ありがとうございます(^^)
保育園での生活のフォロー、他者との関わり、休日の過ごし方、悩むときりがないんですよね(^^;)
自分も一緒に切なくなったりすることがあり、しっかりしなきゃと思う毎日ですが
ここで私も成長できると思い奮闘しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

