スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園の誕生会

保育園で9月産まれの子の誕生日会がありました。

去年は同学年の子達だけで誕生日会でしたが、今回は2歳児クラスから

年長さんまで一緒だったので、大人数だったようです。

誕生月の子は前で椅子に座って並び、一人ずつ名前を呼ばれるようです。

「○○先生(担任の先生)が△△君(コウのフルネーム)って

言ったから、はーいって言ったよ。」と家でも報告してくれました。

201209052.jpg

「おおきなかぶ」の人形劇は一番前まで行って真剣に見ていたそうです。

誕生会の日のおやつはアンパンマンの旗が立ててある小さいケーキが

出ますが、「美味しかった」と満足していました。

保育園から絵本のプレゼントをもらいました。

名前が記入してあったり、先生からのお祝いコメント、現在の身長

体重など記載してあり、コウのための素敵な絵本です。

20120905.jpg

201209051.jpg

先生からのお祝いコメントの一部には「いつもたのしいおはなしをしてくれますね」

と書いてあり、保育園でもずっと喋っているんだろうなあと思いました。

誕生日は金曜日ですが、お友達の影響で一週間くらい前から

「僕、三歳になったよ。」と言いだしました。

「三歳は歩くんだよね。」と頑張る姿も見られるようになりましたが

「今日は抱っこさんして」とまだまだ甘えっ子な部分もあります。

201209053.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

あのコウ君が3歳☆
何だか、改めて成長を感じますね~(´∀`*
まだ甘えん坊も健在なようですが(笑)
でも、この笑顔を見せられると許せちゃうな❤
スクスクと大きくなるコウ君!
ママさん…体力つけて頑張って下さいw 笑
男の子ママは…体力がいるようですよ~^m^
乃愛が女の子で良かった。あれで男の子だったらと想像すると…
もう倒れそうです(爆)))

コウ君…明日の本番バースデーUPも楽しみにしているね♪

No title

すっかりご無沙汰してました★
ようやくぼちぼちではあるけれど、コメントを書こうという余裕が出てきたように感じるよ(*^_^*)
またよろしくね~(^^♪

こう君、とうとう明日は誕生日だね!
早いよね~。
いろいろいらっとする事も多いけど、今まで無事にすくすく育ってくれてありがとうって感じだよね★
明日は家族でお祝いかな?
またじいじ・ばあば達からのプレゼントラッシュも個人的には何をもらったのか楽しみ(笑)

No title

コウママさん、こんにちは。
コウくん、三歳のお誕生日おめでとうございます。うちの娘たまさんは来月誕生日ですが、コウくんが随分お兄ちゃんに感じられます。
保育園での生活、楽しんでいる様子ですね。
絵本も、素敵なプレゼントだなあと思いました(^^)。

祝☆3歳~

コウくんおめでとう~(*^_^*)
お互いもう3歳ですね~早いなぁ♪

保育園でお祝いしてもらえるしステキな絵本もいただけて嬉しいですね☆
普段どういう生活してるのかわかるようになってるしこういう企画っていいですね(^^♪

No title

3歳お誕生日おめでとうございます♩
笑顔がとっても素敵です★
お祝いの絵本が頂けるなんていい思い出になりますね。

これから、いろいろ悩みも増えると思いますが素敵な1年になるといいですね!

No title

コウ君 おめでと~!!
ついに3歳だね♪
なんだかおにいちゃんって感じww
おうちでも ステキな誕生会をされたのでしょうか?

うーたんは来月4歳ですが…まだまだ「抱っこ」ですよ(^^ゞ

No title

コウくんおめでとー!!!☆
3歳になったらお兄ちゃんだぞ!っていう気持ちと、まだまだ甘える気持ちと両方あるんでしょうね^^
保育園での誕生日会っていいな~。
絵本も素敵ですね!
どんな誕生日を過ごしたかな?

No title

こんにちは。
コウ君おめでとうございます☆
保育園の事をいっぱい話してくれたりと成長を感じると嬉しくなりますね☆
保育園の誕生日会楽しそうですね☆絵本も素敵ですね☆

改めて、お誕生日おめでとうっ☆(^o^)☆
去年も思ったけど、保育園のお誕生日プレゼントの絵本は素敵だよね♪
本当に良い記念だね♪

コウちゃん&コウママにとって思い出イッパイの楽しい3歳になると良いねっ♪

Re: No title

>たまたまごさんへ

ありがとうございます(^^)
抱っこしたり追いかけたり戦いごっこしたり・・・・
夜は一緒に寝ちゃう日々ですが、まだまだこれからなんでしょうね(><)
年齢的に厳しくなってきましたが、頑張ります!!
乃愛ちゃんはお喋りが上手なので、私は頭の回転がついていけないかも(笑)

Re: No title

>ふにこへ

忙しいのにコメントありがとう(^^)
こちらこそこれからもよろしくね~。

こっちが言ってる事が分かっているんだろうなと感じるのに
聞き訳がないと「もう!!」ってなるけどね(^^;)
まあ憎まれ口も元気な証拠なんだよね。
当日は家族三人でお祝いして、土日にコウパパの両親とお祝いしたよ~。
またぼちぼちupするね(^^)

Re: No title

>たまさんママさんへ

こんにちは。
お祝いありがとうございます(^^)
夏の間は一ヶ月に1センチずつ伸びたので、ちょっと大きくなったなあと
感じますが、まだまだ泣いたり、聞き訳がなかったり甘えてますよ(^^;)
たまさんはすっかりお姉ちゃんらしくなって、これから姉妹のやり取りが楽しみですね♪

Re: 祝☆3歳~

>KIRA☆YUIママさんへ

お祝いありがとうございます(^^)
気がつけば3歳、生後数ヶ月からお互いの子ども達の成長をブログで見ていますが
あっという間でしたよね。
当日は保育園のみんなからもおめでとうを言ってもらった様で
ありがたいなあって思います。

Re: No title

>haruma0602さんへ

お祝いありがとうございます(^^)
「写真撮るからちょっと下がって~」にも反応してくれて
会話が通じることに驚きです。
みんなが同じような絵本だと思いますが、世界に一冊ですし
大切にしたいと思います。
どんなに悩んでいてもいつのまにか解決しているし
これからも子どもと一緒に成長していけたらなあと思います。

Re: No title

>はーちゃんさんへ

お祝いありがとうございます(^^)
ちょっと顔が丸くなったかなって感じです(笑)
ケーキだけは立派ですがほとんど普段と変わらない夕飯でした(^^;)
先生がいる時は「今日は歩くよ」と進んで行き、良い格好したいようでした(笑)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

お祝いありがとうございます(^^)
4歳までの一年で大きく成長するみたいなので
甘えっ子が卒業できるか今後に期待ですね(^^;)
毎月誕生日会があるんですが、今回は自分が主役だったので
楽しかったんじゃないかなあと思います。
誕生日の記事またupしますので、良かったら見て下さいね。

Re: No title

>エツさんへ

お祝いありがとうございます(^^)
こちらが聞かないと今日の出来事は話してくれませんが
(しかも結構適当・・・)、印象深いことは自分から
伝えてくれるので、楽しいですね。
家では誕生日に人形劇とか出来ないので、楽しく過ごしたんだろうなあと思います。

Re: タイトルなし

>悠&はづ さんへ

お祝いありがとう(^^)
先生からのお祝いのコメントを読むと
可愛がってもらっているんだろうなあって感じれて
ありがたいよ。
お互いバタバタするだろうけど、楽しく過ごせると良いね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。