

アリさん恐い

朝方少し涼しくなり、水遊びはもう終わりかなあと思っていましたが

少し経つと暑くなり、恒例の川で水遊びに出掛けました。

201209038.jpg

今回は少し高い山の側にある川で、石がゴロゴロしており

足場が悪く水も冷たかったですが、元気に遊びました。

棒が好きなので、木の枝も、落ちている枝もチェック。

201209032.jpg 201209039.jpg

水かけっこ大好きです。

201209035.jpg 201209033.jpg 

落ちていた網で石をすくっていました。

201209037.jpg

201209036.jpg

靴が濡れて裸足で歩いていましたが、途中でアリを見つけたました。

3,4匹しかいなかったのです、後ずさりして「アリさん恐い」と

コウパパに抱っこを求めていました。

動かない虫は近くに行って見るものの触れないし、動く虫は全然駄目です。

たくさん虫を家にもって帰られても困りますが、もう少しガッツが欲しいなあと

思ってしまいます。

201209034.jpg

コメント

川いいですね〜(*^o^*)

確かに足痛そう(T . T)
うちはパパが虫好きな人なので子どもたちも自然と好きに…
ダンゴ虫やアリ、よくわからない虫とか素手で触るのでこっちがヒヤヒヤします

なんだかとっても楽しそう~(^o^)
コウちゃんの顔がイキイキしてて良いね!
その川も水が綺麗だね♪

悠も虫は一切ダメだな…公園とかでアリがいたら砂をかけて埋めてるし(-.-;)
蝉も怖くて遠くから見るだけ↓
本当、もう少しファイトが欲しいよね~(笑)

Re: タイトルなし

>KIRA☆YUIママさんへ

きらりちゃん一家はアウトドアですもんね(^^)
もう少ししたらカブトムシとか捕まえてきて育てちゃうかもしれませんね。
私もいつの間にか蛙とか触れなくなったんですが、子どもの頃は捕まえてたのに・・・

Re: タイトルなし

>悠&はづ さんへ

南原峡って場所だったから機会が合ったら行ってみてね。
水遊び好きなのは良いんだけど、すぐに水掛けてくるから、大人の着替えも必要かも(笑)

マンションのエレベーターの入り口に蝉がいたんだけど
いなくなってもしばらく抱っこしないと通れなかったよ(^^;)
子ども同士で遊ぶうちに触れるようになるのかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

