スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦帯橋で水遊び

まだまだ残暑が厳しいのでまた水遊びに出掛けました。

201208281.jpg

当初の予定は滝で水遊びでしたが、駐車場が一杯で止めれませんでした。

到着すると、足場が悪く抱っこで移動しましたが、一度水に入ってしまうと

どこまでも進んで行こうとしました。

201208285.jpg

201208286.jpg

この後腰まで水がくる場所まで進んでいきました。

浅い場所から急に流れが速くなり深くなるので、目が離せませんでした。

服が濡れて気持ち悪くなったので、水着に着替えたんですが、「もう終わりー。」と

早々に上がってきました。

201208284.jpg

201208283.jpg

ついて行く方も思ったより疲れてしまい、帰宅後三人で二時間も昼寝をしました。

201208282.jpg
スポンサーサイト

コメント

まだまだ暑いから、水遊びが良いよね♪
大竹の妹背の滝に行った事あるかな?
大竹インター降りてすぐなんだけど、水も綺麗だし浅瀬も多いし本当にオススメだよ!
悠とパパは、持って行った網でメダカや海老を捕まえてたよ♪(^-^)v


ここも、駐車場狭いんだけど皆さん上手に路駐しているよ~♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

そう、まさに妹背の滝に行こうとしてたんだよ(^^;)
駐車場も路駐も全然場所なし(><)
でも後から後から車が来てたから人気あるんだろうね~。
若いカップルも水着でウロウロしてたよ(笑)
今度はもう少し早めに行かないといけないなあって思ったよ(来年になるかも・・・)

No title

水遊びは体力使いますもんね(*^_^*)

うちも海だと冷たいのかある程度するときらりちゃんは「寒い」って言うんですがこの前のぬるいお湯の水遊び場だと「お風呂」と勘違いしたのか長くいてくれました☆

ホントまだまだ暑いですもんね。
でもあっという間に秋がきちゃうんだろうなァって思っちゃいます

No title

前記事といい、とっても涼しげなお写真ですね!
コウくんも、さぞ満足だったでしょうね~(^^)
この夏は、つわりでどこへも出かけられなかったので、
とても羨ましいです。
そういえば、去年は我が家も川に行って遊びました。
うちも、インドア派なので、こういう所に行くのって、
子供がいてくれるからだなぁ…なんて考える時があります。
子供のあやかって、親もどんどん色んなことを楽しみたいですね♪

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

自分の体力のなさに歳を感じました(笑)

流れがある川だと水が冷たいんでしょうね。
市営プールだと良いんでしょうが、休日は人が多くて(^^;)

きらりちゃん家の近くにあるような室内アスレチックがあれば良いなあって思います。

Re: No title

>yooさんへ

さえぎるものがないので、陽が当たるとかなりの暑さでしたが、水に入ると気持ち良いですよね(^^)
暑い時期のつわりは辛いですよね(><)
もう少し涼しくなったらお散歩も出来そうですね♪
3歳児は動きが激しくなって大変だと思いますが、無理されませんように。

No title

コウママさん、こんにちは。
まだまだ暑いので、水遊びはきっと楽しいでしょうね。
写真では浅瀬が広がっていて遊びやすそうですが、やっぱり目は離せないですよね。
たまさんとは今年あんまり水遊びできなかったので、来年こそは楽しみたいですね。

Re: No title

>たまさんママさんへ

こんにちは。
最初は良かったんですが、段差があって上から下へ水が流れている場所は
かなり深くて流れが速かったですよ。
長めのスカートは失敗でした(^^;)
たまさんも来年はたまちゃんと一緒に水遊びできると良いですね♪

No title

すごく素敵な橋ですね!
こんな場所で水遊びなんて 贅沢すぎです!!

プールだと 泳いだり 滑り台をすべったりと
アクティブに動く遊びですが
こういう自然の中での水遊びは
遊びの幅が広がりますよね

うちは 石に夢中になる傾向があって(笑)
いつも 川の中で ごっこ遊びが始まります

No title

キレイな川ですね!
浅いし人もいないし^^
でも川はほんと目が離せませんね(>_<)
たまにはみんなで昼寝もいいですね~♪

Re: No title

>ももねママさんへ

休日のプールだと特に人が多くて二の足を踏んでます(^^;)
ももねちゃんのように自然とプールで泳げるようになるのは
いいなあって思います。
うちは相変わらず木の棒が好きなので、水の中に見つけると
拾ってます。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

橋がメインなので頭上を人が歩いている感じでした。
昼前には川にも結構人が来てました。
うっかりすると一緒に転んでしまいそうでした(^^;)
週に一回三人でお昼寝するのが日課になってるかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。