スポンサーサイト


グリーンランドみつぎ

お盆休みの間、近所の散歩やスーパーの買い物が多かったので

水遊びをするために出掛けました。

川が浅く、コウが走り回るのにちょうど良かったです。

何か見つけたようです。

201208232.jpg

また知らない子とお友達になりました。

201208231.jpg

201208237.jpg

コウと1ヶ月違いだったので気があったようです。

借り物のジョウロを自分の物のように扱い、誰かに取られそうになると

必死に抱えていました。

201208235.jpg

時間が経てば貸し借りも出来るようになったり、納得すればこちらの

言うことも聞けるようになってきました。

汽車を見つけて乗りたがりましたが、乗車時間まで時間があったので

遊具で遊びました。

201208233.jpg

暑くて誰も使用していないようで汚れていたり、遊具もかなり熱くなっていたので

あまり遊びませんでした。

往復の切符を買いましたが、みんな片道で降りて、車で迎えにきてもらって

いました。

201208234.jpg

いつもの顔が見えない「ハイポーズ」

201208236.jpg

インドア派なコウパパ、コウママでしたが、どんどん外にも出て

一緒に遊びたいなあと思います。

スポンサーサイト

コメント

No title

コウママさん、こんにちは。
子供は初対面でもすぐに仲良くなりますよね。
読んでいて、たまさんにももっと年の近い子と遊ぶ機会を作ってあげたいなと思いました。

No title

今ぐらいのこどもにはちょうどいい感じの川ですね!
今は暑いから公園の遊具は熱くなってますよね~(>_<)
最近はあまり公園も行ってないなぁ・・・
ちなみに私もインドア派ですが、娘が歩くようになってからは色んなところに行くようになりました!
こどもがいないと家にこもってたと思います(笑)

No title

こんばんは。
コウ君水遊びできて楽しそうですね☆
うちも知らない子と仲良く遊ぶようになってものすごく嬉しかったのを思い出しました(^^)
基本旦那がいるときしか遠出しないので、私だけの時でもお出かけしたいな~と思いました(^^)

Re: No title

>たまさんママさんへ

こんにちは。
お互いに言葉が不完全なので、上手く意思疎通できているのか不思議ですが
子ども同士でうまくコミュニケーション取っているんですよね。
嫌がられてもへこたれてないので、凄いなあと思います(笑)
たまさんもお友達がたくさん出来る場所が見つかると良いですね(^^)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

大人も涼しい方が良いですもんね~。
大型遊具のある室内施設がもっと増えれば良いなあと思います。
コウが産まれるまでは二人でダラダラ家の中で過ごしていたので
今みたいに筋肉もないし、日焼けもせず真っ白でしたよ(笑)
私も車の運転の練習をして、二人でももっと出掛けれるようになりたいなあと思います(^^)

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは。
水がぬるくて気持ち良かったみたいです(^^)
SAKIちゃんも人見知りがなくなって良かったですね♪
休みの日はゆっくりしたいなあという思いもありますが
子どもと一緒に遊べる期間ってあっという間だろうし
あちこち出掛けたいですね。

No title

水遊び楽しそうですね!
3歳くらいになると、自然にお友達にすぐなれて見てて微笑ましく思っちゃいます^^
毎日猛暑でこちらの公園もあまり人がいないです。。
親の方が大変ですよね。。ママさんおつかれさま です♩
9月は少し涼しくなってほしいですね!

Re: No title

>haruma0602さんへ

一緒に遊んでくれる時は良いんですが、人見知りの子にも関係なく行くので
迷惑になってないか心配です(^^;)
相手が泣いたり逃げたりしない場合はとりあえず見てます。
毎日子ども二人を連れて外に出掛けられてるママさんの方が凄いですよ~。
朝晩だけでも早く涼しくなって欲しいですね。
体調崩されませんように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

