スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園の夏祭り

保育園の夏祭りに参加しました。

神社の夏祭りに行って以来、夏祭りという言葉に敏感で

前日の保育園のお迎えの時に「また明日夏祭りでね。」と

聞くと、「どこであるの?」「パパが来るの?」と

今すぐにでも行こうとしていました。

当日は4時から開始でしたが、まだかなり暑く自転車で到着する頃には

汗びっしょりになり、さっそく持参したジュースを一パック飲んでしまいました。

いつもと違う雰囲気に大興奮で、園庭を走り回っていました。

201208061.jpg

お友達を見つけ「おーい、一緒に行こうよ。」と声を掛けていました。

喧嘩もするようですが、お友達(一方的に声を掛けている場合もありますが)が

たくさん出来たようです。

事前にチケットを買ってゲームをしたりお面をもらったりしますが

たくさんの人で順番待ちになり、途中でちょっとイヤイヤになりましたが

汗びっしょりで走り回り、満足して帰りました。

帰りに去年の担任の先生を見つけ、ちょっと恥ずかしそうにお話しました。

今年は周りでチョロチョロしているだけでしたが、来年は盆踊りも披露して欲しいです。

201208062.jpg

新しいお面も買ってご機嫌で帰りました。
スポンサーサイト

コメント

コウちゃん夏を満喫中だね~☆(^-^)v
さすがに、保育園の夏祭りのお面は良心的な値段でホッだね☆

保育園も色々とイベントをして楽しそう!!
お友達に声をかけていってるコウちゃんが想像出来て…可愛いなっ☆
本人が声をかけても、年齢的に意思疎通が難しくてスルーされたりと、たまに可哀想な時があるよね(*_*)

No title

夏祭り、コウくんはとても楽しかったみたいですね。
うちのたまさんもお祭りの花火を見て大興奮、きっと記憶に残っていると思います。
素敵な夏の思い出、大切にしたいですね。

No title

保育園の夏祭りだからお友達もたくさんいたし楽しそうですね☆

昨年より楽しめたかな??
お互いもうすぐ3歳ですもんね♪

ホント毎日暑いしちょっと動くだけで汗びっしょりになりますよね(>_<)

No title

夏祭り、親ものんびりと他のママとおしゃべり出来たりしていいよね~★
夏祭りの雰囲気って子どもの事、ものすごく興奮したから、きっと同じような気持ちなんだろうね!
盛り上がりと同時に夏の終わりを感じ、センチメンタルな気分に・・・なる訳ないか(笑)
まだ暑いわ(笑)
こう君、楽しめた様で良かったね★

No title

おっ、またお面買ったんですね^^
おうちにどんどんお面が増えていきそうですね^^
保育園のお祭りだと友達がたくさんいるから楽しいでしょうね♪
来年は盆踊りかぁ~
楽しみですね!

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

夏祭りは楽しいっていうのがインプットされたみたい(笑)
ちょっと素材が柔らかい気もしたけど、桁が一つ違うからね(^^;)
人が多いし、チョロチョロしてるし、先生も大変そうだったよ~。

ちょっとワンパクそうな子にも、恥ずかしがってる子にも関係なく声を掛けるから
スルーされたり、邪魔者ぽくされたりしてるけど、割とめげてないよ(笑)
反面教師じゃないけど、相手の子の反応を見て、コウにはこういう風に対応して欲しいなあって
考えさせられるね。

Re: No title

>たまさんママさんへ

いつもと違う雰囲気だったので喜んでました。
花火は音も大きいし、色とりどりで迫力あるし、たまさんも楽しめたでしょうね(^^)
季節のイベント、親子で楽しめたら良いですよね♪

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

親も子どもも多くて、なかなか友達が見つけられなかったんですが
来年は一緒に行ける子がいると良いなあと思います(^^)
もう少し出来ることも増えているだろうし、また楽しみです♪

暑いですが夏バテしないように頑張りましょうね~。

Re: No title

>ふにこへ

狭い場所に人も多いし、チョロチョロするしで、ゆっくり話せる時間がなかったよ(^^;)
暦の上では立秋とはいえ、まだまだ夏真っ盛りだよね(><)
季節関係なく、日曜日の夜に、明日からまた早起きか・・・って気分にはなるけどね(笑)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

今年の夏だけで、3つもゲットし、お面だらけの我が家です(笑)
まだ一緒に回るっていう感じではなかったですが、いつもと違う
雰囲気の中で友達と会うのは興奮したようです(^^)
盆踊り、どんな風になるのか楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。