スポンサーサイト


夏祭りに行く

近所の神社で夏祭りがあったので、コウパパが仕事から帰ってから

三人で行きました。

小さな神社ですが、ここにお参りした数時間後にコウが産まれたので

思い出深いです。

「どれにしようかな~」と散々迷って決めたお面ですが、「やっぱり違った。

これじゃない。」と買った後で返そうとしました。

「じゃあ、ママが貰うよ」と言うと、「駄目」と大事に持っていました。

たくさんあるので目移りしてしまいます。

いつもの「ハイポーズ」

201207302.jpg

たこ焼きとフライドポテトと迷ってポテトを選びました。

201207301.jpg

赤いフィルムが貼ってあり、赤く見える世界が楽しいらしく

お面をつけたまま滑り台。

201207303.jpg

次の日、神社の前を二人で通りましたがすでに屋台が片付けられており

「お祭りなくなっちゃったね」と言っていました。
スポンサーサイト

コメント

No title

夏祭りって楽しいよね(*^_^*)
そして、いつまでもお祭りの屋台があるて思うのも分かる~(笑)
ほーちゃんもいつまでも商店街にお化け屋敷があるって思ってる(笑)

出産前にお参りした神社だなんて感慨深いね。
こう君が小さい頃よくブログに登場していた遊びに行ってた神社なのかな?

No title

夏祭りいいですね~!
仮面ライダー?のお面こうくん、とても嬉しそうですね★
うちもポテト大好きですよ★やっぱり美味しいですよね~

うちの近くにはあまり夏祭りがないので、家族三人でいけるなんてうらやましいです★

No title

コメント久しぶりになっちゃってすみません(>_<)

夏といったらお祭りですよね☆
お互い昨年に比べたら今年のほうが楽しめそうですよね♪
お面も男の子らしいお面ですね~

そのまま滑り台滑っちゃうなんてよっぽど気にいったんですね(*^_^*)

No title

甚平着て、格好いいお面つけて、夏祭り!いいですね~♪
私も早く行きたくなりました。
写真のポーズ、うちもまったく同じようなポーズとりますよ(笑)!
それにしても、だいぶベビーカーが小さく感じられるようになりましたね~(^^)夏は背が伸びる時期とも聞きますから、秋になる頃には、もっと成長した証がみれそうですね。

No title

いーなー!!
夏祭り、いーなー!!
うちの近所の夏祭りは…風邪で寝込んでいて参加出来ませんでした(涙)
元気になったら商店街の夜店にでもいってみようっと!!

Re: No title

>ふにこへ

大人には物足りない感じだったけど、子どもにはいつもと違う雰囲気で楽しいみたい(^^)
今週末は保育園の夏祭りだから、また楽しめるかな。

神社は以前ブログに出てた所だよ~。
コウは「阿弥陀様(保育園が仏教だから観音扉の向こうには阿弥陀様があると思ってる)に行く」って言ってるよ(笑)

Re: No title

>haruma0602さんへ

屋台も数件しか出ていない小さいお祭りでしたが、コウは楽しめたようです(^^)
家でも「今日はポテトないの?」とよく聞いてきます(笑)
探せば他の地域でもやっているかもしれないので、来年はもう少したくさん参加できると良いなあと思います。

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

ブログを見に来ていただけるだけで嬉しいです(^^)

金魚すくいをやりたがりましたが、さすがにもう少し大きくならないと
無理かなと思い、お面で妥協してもらいました(^^;)

家に帰ってもお面を被って戦いごっこしてましたよ(笑)

Re: No title

>yooさんへ

着替えるの嫌だと言っていましたが、なんとかお祭りらしい格好で出掛ける事が出来ました(^^)
あの「ハイポーズ」は何を見て覚えたんでしょうね~。
ベビーカーは、足置きに乗せてないと足が地面につくようになってしまい、
股のベルトをしてないと下にずり落ちてしまうようになりました(笑)
首から上が大きいので、もう少し背が伸びてバランス良くなってくれると嬉しいです♪

Re: No title

>はーちゃんさんへ

お祭り残念でしたね・・・
商店街で夜店やってるなんて楽しそうですね。
体調が治ってみんなでいけると良いですね♪

No title

お祭りいいですよね~^^
お面は娘にはまだ買った事ないな~。
1つ1つはたいした値段じゃなくても、お祭りって結構お金使っちゃいますよね(;^_^A
こどもがいると尚更です・・・
うちの近所のお祭りは平日が多く、旦那さんと行けないので家族で行けてうらやましいです!

お祭り楽しそー♪
そして、コウちゃんポーズもバッチリ決まってカッコイイ!(^-^)v

そうそう、7月の3連休で義実家に遊びに帰った時に、悠とパパとジィバァでお祭りに行ってね、お面は~?って、お義母さんが聞いたら『いらん!!』って、悠にハッキリ言われたけど、『後でお面の値段が1000円って聞いてビックリしたわ!!』
って、お義母さんが言ってたけど…お面って高いのね~(T_T)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

たくさん並んでいるお面に顔を輝かせていましたよ(笑)
屋台ってなんだかんだで割り増しですもんね(^^;)
三人で分け合って食べたり飲んだりしました。
この日は土曜日だったんですが、珍しく早く帰ってきたので一緒に行きました。
来年は家族みんなで行けると良いですね(^^)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

産婦人科の側の神社だよ(^^)

そう、お面は高いんだよ(^^;)
値段が書いてなかったから買ったけど、知ってたら他のものに誘導してたかも・・・
保育園の夏祭り用のお面は260円だったよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

