スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕

早いもので、七夕に2歳10ヶ月になりました。

イヤイヤもずいぶんおさまったような気がします。

もちろんまだ譲れない時はありますが・・・

保育園で七夕会が6日にあったようで、帰りに

コウが作成した七夕飾りを持って出てきました。

201207101.jpg

前日に短冊を持って帰り、願い事を書いて持ってき欲しいと

いうことだったので、「何をお願いしようか」と聞くと

「滑り台がしたい」と言うので、短冊には「元気でたくさん滑り台が

滑れますように」と書いておきました。

七夕会はとても楽しかったようで、家に帰ると七夕の歌と踊りを

披露してくれました。

201207102.jpg  201207103.jpg

携帯でも写真を撮ろうと「もう一回踊って」と頼むと、「今、ジュース

飲んでるから」と断られ、その後も他の事に興味がいってしまい

結局一度だけの披露となりました。

7日の夜は雨が止んだので、コウが作成した七夕飾りを飾りました。

我が家には笹がないので、物干し竿に結びました。

コウも「僕もするー」と手を伸ばして一緒に結びました。

早く梅雨が明けて、体調を崩すことなく、毎日たくさん滑り台が

滑れると良いなと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

七夕の踊り、様になってて上手ですね!
七夕飾りもとても素敵です^^
うちは結局何もしないまま終わってしまいました。。

これから暑くなりそうだし滑り台たくさんできるといいですね!

No title

祝☆2歳10ヶ月

遅くなっちゃいましたがコウくんおめでとう♪
お互いあと2ヶ月で早3歳ですね~(*^。^*)

七夕の踊りなんとなくわかりますよ☆
うちも一度やった後は気分次第でしてくれなくなりました(>_<)
なのでカメラはすぐ手が届くとこに置いとかなくちゃ!!って思っちゃいますよね♪

No title

一生懸命踊ってるコウ君が可愛いわ~♪
でも 確かにこういうのって録画するタイミングを逃すんですよね(^^ゞ
うちも「もう1回やって!」って頼んでも もういい加減にしか踊ってくれない(-_-;)

七夕のお願い…うーたんは「くるまになりたい」でした。
なれるのか??

No title

滑り台を滑りたいは叶えてあげやすい夢で良かった(笑)
ほーちゃんは「まっくろくろすけ!」とそれは願いか!?ていうか、すでにいつもまっくろくろすけですが!?って感じだったよ(笑)

イヤイヤ期も後半戦、振り返るとあっという間の様な・・・
まだまだ大変な時期は続くけど、頑張ろうね!
あっ、七夕に、イヤイヤ期がマシになりますように・・・ってかけばよかった((+_+))

Re: No title

>haruma0602さんへ

一応手をヒラヒラさせてお星様のつもりみたいです(^^;)
最近やっと顔の中身が描けるようになりました。
来年ははるま君も幼稚園で色々作るんでしょうね~。

保育園の園庭の滑り台を一回滑って帰るのが日課です。

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

ありがとうございます(^^)
ブログを拝見していると色々ありましたが、お互いあっという間に三歳になった気がしますね。

手でお星様キラキラをしているんですが、まさかこんな踊りが出来るようになるなんて
驚きました。
ついつい見入ってしまうので、もう一回して欲しいんですが
してくれないことが多いですよね(^^;)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

そうなんですよ、最初の一回は見てしまうので録画出来ないんですよね~。
ビデオもすぐ出せるようにしておかないとダメですね(^^;)
もう一回やってと言っても無視されてしまいます・・・

車好きなうーたんらしいお願いですね(^^)
車のように早く走れるっていうお願いなら叶うかな♪

Re: No title

>ふにこへ

最近雨で保育園の滑り台を滑って帰れないから
こんなお願いになったみたい(^^;)
来年はしっかりした「お願い」がお互い出来るようになるのかもしれないね。

ほーちゃんってあんまりイヤイヤしない気がしてたけど
やっぱり誰もが通る道なんだね(><)
私も短冊に書けば良かった(笑)

No title

こんばんは。
ご無沙汰してます。
コウくん七夕の願い事滑り台たくさん滑りたいってかわいいですね☆
うちはまったく願い事もない感じで正直大丈夫か?って心配です(-_-)

踊り可愛い~♪
もう一回踊って→『今ジュース飲んでるから…』場面が想像出来て、チョッチ笑っちゃった♪
なんだか、返し言葉も成立して大人~なコウちゃんだね!可愛い!!

悠の七夕のお願いは『桃太郎(貨物列車)が欲しい』…だそうで、トミカで済まそうとしていた旦那は、遂にプラレールに手を出してしまうか葛藤中(笑)←チッチャい男じゃ!(笑)

No title

ご無沙汰しております☆
コウくん、水疱瘡だったんですね!
保育園に通っていると、色々感染するようですが、
逆に早くから免疫がつくってことで、いいこともあるかな?
でも、働くママにとっては気苦労も多いでしょうね…
うちは、遅ればせながら、突発性発疹にかかりました。
もう赤ちゃんでないからか、比較的軽くすんでたすかりました~
七夕…そういえば、うちは何もしませんでした(^^;
保育園で、踊りを覚えてきてくれると親も楽しめますね。
そうそう、子供って、いざ「やって」って言うと、
なんか変な理由つけてやってくれないんですよね~
うちもそういうこと多々あります。
お互い2歳10カ月。元気に3歳を迎えられそうですね(^^)

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは。
うちも願い事というより、今何がしたいかって感じでしたよ(^^;)
来年になれば「○○になりたい」って言うようになるのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

なんというか可愛げのない返答をするようになってきたよ(^^;)

悠君、電車も好きになってきたんだね~。
うちは好みがコロコロ変わるからまとまりのない玩具で溢れてきたよ(><)
プラレールはレールや情景部品がたくさんあるからキリがないんだよね~。

Re: No title

>yooさんへ

体調はいかがですか??
風邪引いたり、感染したり、いつも突然なのでバタバタしますね(^^;)
そんなに忙しい職場ではないので、助かってます(笑)
うちも二歳になってから突発になりましたが、息子くんも三歳を目前になっちゃったんですね。
軽くて良かったです。
何か理由をつけて拒否する時は良いんですが、聞こえてない振りしますよ(><)
てこずることも増えましたが、元気に三歳を迎えて欲しいですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。