スポンサーサイト


久々に発熱

土曜日は親子参加のイベントがあったので、コウとコウママで参加しました。

シャボン玉をしたり、水遊びをしたりの予定だったのですが

朝の会の途中でコウが発熱してしまい、「シャボン玉する?」と聞くと

「病院へ行く」と言うのでお土産のジュースを持って

病院へ行くことになってしまいました。

朝の会の時は先生の膝にうつぶせになっていましたが

おもちゃがたくさんある病院へ行けると思うと、すっかり元気になり

自転車にお話しながら乗っていました。

鼻水が出てるけど、咽喉も赤くないし、すぐ良くなるでしょうということで

薬をもらって帰りました。

以前は熱が出るとゴロゴロして寝たり起きたりを繰り返していましたが

体力がついたようで、昼寝から起きると38.5度の熱でしたが、「お外行こうよ」と

靴を履こうとしました。

さすがに外には出れないので、シャボン玉で遊びましたが

あっという間に液が数本なくなりました。

自分で作って「エイ、エイ」と壊す繰り返しです。

201206251.jpg 201206252.jpg

数時間後には熱が少し下がったので、近所を三輪車で回りました。

日曜日も熱が上がったり下がったりでしたが、大人しく家にいるというのは

出来なかったので、シャボン玉をしたり、車で買い物に一緒に行きました。

冷えぴた貼って動き回っていました。

201206253.jpg

月曜日の朝は熱も下がったので保育園に行きましたが、元気に過ごして欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

自分から病院に行くって言うなんてすごいわ~
最近はおもちゃがたくさん置いてありますもんね^^
途中で熱によく気がつきましたね!
熱があっても元気だと大人しく家にいれないから、親は大変ですよね(;^_^A
遊ばせすぎて悪化してもいやだし・・・
熱下がってよかったですね!

No title

コウ君たくましくなりましたね~❤
嬉しく拝見させて頂きました(*^^)v
シャボン玉…こんなに上手に出来るなんて凄いね~ヽ(^o^)丿
案外難しいものです(笑)

元気になって良かったね♪

No title

病院に行くと楽になれるってちゃんと分かってるから、自分から言えるんだろうね。
偉いよ~!!
家でゆっくりする事なんてこんな事でもないとないだろうから、十分におうち遊びを楽しんだらいいんだよね!(^^)!
でも、一日中家に引きこもりって分かっているけど、親の方がしんどくなる(笑)

こう君も熱が下がって保育園に行けて良かったね!
疲れてぶり返しませんように・・・

No title

コウくん お熱大変だったね~
同じく うーたんも金曜日+土曜日にお熱を出してたんだよ(^^ゞ
ゴロゴロ寝てたら下がったんだけど…
気候が変化している時期だから 体調を崩しやすいのかもね( ̄▽ ̄;)

No title

コウくん大丈夫ですか?
いまの時期寒くなったり暑くなったりするし体調崩しやすいですよね(>_<)

でも自分から病院行く、だなんてすごい!!
よっぽど体調がよくなかったのかな?

でも熱下がってよかったですね☆
元気が一番ですもんね(*^_^*)

No title

こんばんわ♩
最近なかなかPCに向かう時間が少なくて、(疲れて寝ちゃうので。。)久々に遊びにきたらすごくこうくんの成長を感じてしまいました♩
熱下がってよかったですね!
顔つきが男らしくなってきましたね^^
うちも熱が出ても外出したがります。。家では退屈しているようで。。
やっぱり男の子は体力つくと家じゃ物足りないのかもしれないですね。
元気に週末過ごせるといいですね!

アレアレ?お疲れが出ちゃったかな?(/_;)
でも熱出ても、大事に至らなくて良かったね♪

ってか、コウちゃんエラいな~☆
きちんと病院を理解しているし!!(^_-)

そうそう、悠も三輪車でチリンチリンッと移動する事があるんだけど、まわりのお友達はストライダーに乗りだしてるよ!
悠は鈍臭いから、乗りこなすまでに時間かかりそうだし、購入しようか悩み中…。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

玩具で遊べる印象が強くて、吸入や注射のことなんて忘れてるみたいです(^^;)
もう少し大きくなるとゆっくり寝ている方が良いって思うんでしょうが
外に出たくて怒ってました(><)
やっと水疱瘡も落ち着き元気になって良かったです(^^)

Re: No title

>たまたまごさんへ

子どもってその瞬間の欲望で動いてるから凄いですよね~。
シャボン玉は途中で上手く出来なくなって、私が作るのを
壊す係りになってました(笑)
ご心配ありがとうございます。

Re: No title

>ふにこへ

薬も嫌がらないからいいんだけど、病院も遊ぶ場所になってるから
困るよ(><)
家の中でも戦いごっこが始まるし、一緒にいる方がばててるよ(笑)
行ったと思ったらまた休み・・・
やっと元気になったよ~(^^)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

まさか水疱瘡の熱だと思わなかったので、ブツブツがでてびっくりしましたよ。
うーたんはお家でちゃんと休んでくれたんですね。
これから夏になるとまた色んな病気が流行るし、集団生活だと
余計に大変ですよね・・・

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

熱も下がり、水疱瘡のブツブツも消え始め、元気にしていますよ(^^)
病院は遊ぶ場所だと思っているので、いつも行く保育園より
たまにしか行けない病院へ行きたかったんだと思います(^^;)
きらりちゃんもゆいたんも風邪引かないようにね~。

Re: No title

>haruma0602さんへ

お忙しい中、訪問&コメントありがとうございます(^^)
私も最近は一緒に寝ていますよ(^^;)
はるま君も体力がついて、外で遊びたいんですね~。
買い物に一緒に行くと玩具付きお菓子が買ってもらえると思っているので
厄介ですよ(笑)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

病院は玩具で遊ぶ場所だと理解しているような気がする(笑)
まあ嫌がらないからいいんだけど、帰らないって言い出すから面倒だよ・・・

ストライダーってどうやって進むのか不思議なんだけど、自分の足で漕ぐのかしら。
うちは面倒くさがって漕ぎそうにないけど、三輪車も錆びてきたし、検討してみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

