スポンサーサイト


家族の日のプレゼント

5月の第二日曜日は一般的には母の日ですが、保育園では

家族の日と呼んでいます。

家族の日のプレゼントを作成したようです。

201206051.jpg

ネズミのフォトフレームで、紙が挟んである部分に

写真を挟んで使うようです。

のりで貼ったり絵を描いたりとても楽しそうだったと

連絡帳に書いてありました。

先生に言われた通りに「お母さんありがとう。」と

渡してくれましたが、すぐに奪い取り「コウくんの

チューチュー」と言いながら持って行ってしまいました。

コウパパにも見せ「お父さんありがとう」と私の

真似をして伝えることが出来ました。

最近はお風呂上りに仮面ライダー図鑑を読んでいます。

201206052.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ネズミ、かわいい~★
作ってる姿を想像すると、嬉しくなるよね(^^♪
そして、指導する先生達ってすごいな~って思っちゃう(笑)

仮面ライダー図鑑をみるこう君、なんかいっちょまえな感じだね~
何を考えてるんだろう?

No title

いやーん♪
「コウくんのチューチュー」可愛いww
うーたんなんか…
「おれが作ってやった」なんて 生意気&上から目線でしたよ(-_-;)

No title

わぁ☆嬉しいプレゼントですね(*^。^*)
記念に残るしいいですね☆

仮面ライダー図鑑好きなんですね♪
うちはなぜかEテレでやってる「わくわくさん」がスキみたいで録画してるのを見せろ!とうるさいです(笑)

No title

ネズミのフォトフレーム上手にお顔も書けてますね♫
あっと言う間にとてもうまく書けているのでこうくんの成長を感じます。

仮面ライダー図鑑読んでいるんですね!戦隊もの好きなのかな??
うちは戦隊ものはまだあまり興味ないみたいで。。
仮面ライダーは見せた事ないから今度見せてみようかな・・。
うちはドラえもんに最近はまり出して録画したものを「見る~」とせがんできます~。

Re: No title

>ふにこへ

ぶつぶつ独り言言いながら描いてるんだろうなあって感じ(笑)
家では工作ってなかなか出来ないからありがたいよね(^^)

肘ついて見てるからね(^^;)
頭の中で色んなライダーが戦ってるんだろうね~。

Re: No title

>はーちゃんさんへ

園内を嬉しそうに持って歩いてたら、ちょっと大きい子に「赤ちゃんの作品」
みたいな事を言われて悲しそうでした(^^;)
うーたんはお兄ちゃんぶりたいのかな(笑)
だんだんそういう風になっていくと思うとちょっと寂しいですよね。

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

保育園で色々作っているようですが、外遊びも増えているので
去年よりは作品数が少なくなりそうです。
なかなか家で成長を見れないので、ありがたいですね(^^)

仮面ライダー大好きですよ~。
食べ物もキャラクターが付いたのを指定します(^^;)
「わくわくさん」工作が楽しいですよね~。
簡単なものは一緒に作るのも楽しそうですね♪

Re: No title

>haruma0602さんへ

だいぶそれらしい物が描けるようになってきたようです。
思い切り描いていたようで、爪の中までクレヨンが入ってました(^^;)

仮面ライダーも戦隊物も大好きですよ~。
まだ同じクラスの子は知らない子が多いので、一人で戦ってます(笑)
ドラえもんも一時期録画してみていたんですが、あっという間に違うものに
興味が出て、ついていくのも大変です。

素敵なフォトフレーム♪上手に目を書いたり、お絵かき出来てるね☆
o(^o^)o

最後の肘ついている写真、なんか大人っぽく見えるね~☆
未来のイケメンコウちゃんが垣間見えた気がするぞ♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

保育士さんの御蔭でそれなりの作品になってるけど
家だと殴り書きだよ(^^;)

頭が重たいから肘付いてるんだよ(笑)
大人みたいな表情する時もあるし、よく見てるなあって
思うことが多いから気をつけないとなあ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

