スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手な遊具にも挑戦

コウママの友達が出産したので会いに行きました。

コウは「赤ちゃんだ。よしよし。もう大丈夫だよ。」と

何が大丈夫なのか分かりませんが、頭を撫でていました。

あまりゆっくり話は出来ませんでしたが、赤ちゃんって

こんなに小さかったかなあと懐かしく感じ、当時の悩みを

思い出しながら少し先輩ママの気分を味わいました。


お弁当を食べ、近くにあった公園へ行きました。

大型遊具があるので、たくさんの人がいました。

以前は苦手だった網の遊具も頑張って出来ました。

201206072.jpg

201206071.jpg

ちょっと急な滑り台もエイッと頑張りました。

201206075.jpg

ユラユラ揺れる吊り橋は途中で怖がっていましたが

最後まで「頑張れ、頑張れ」と自分で言いながら

出来ました。

初対面のお兄ちゃんと仲良くなり、手をつないで

二人でどんどん進んで行きました。

201206073.jpg

汗びっしょりになり、水分補給しながらたくさん遊びました。

201206074.jpg

今日で2歳9ヶ月になりました。

気がつけばすっかり身体も大きくなり、わんぱくに

なりましたが、これからも元気に過ごしてほしいです。

201206076.jpg
スポンサーサイト

コメント

2歳9ヶ月おめでとう☆(^-^)
すっかりお兄ちゃんに成長したね!
自分で自分を励ましながら頑張ってチャレンジ出来るなんて凄い!!
コウちゃんカッコイイな~♪(^-^)v

頼もしいかぎりだね♪

No title

お友達、ご出産おめでとう★
出産直後のあの頃は全てが分からない事だらけで、正直覚えてない事はがたくさんある(笑)
こう君もよしよししてあげれたなんて、保育園で小さい子にもそんな風に接してるのかな?

こんな難しそうなスパーダーネットにも挑戦し、お友達もすぐその場で作り、心身ともに頼もしく、たくましくなってきたね!
もう2歳9カ月か~(^^♪
おめでとう!

No title

祝☆2歳9ヶ月!!

コウくんおめでとう(^o^)丿
ホント気づけばあともうちょいで3歳だしますますわんぱくになってきてますよね~

苦手な遊具も難なくこなしててすごい☆
お友達出産したんですね♪おめでとうございます(^o^)丿

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

ありがとう(^^)
悠君も2歳9ヶ月おめでとう!!

お兄ちゃんにという存在に憧れる時期みたいで、真似っ子して頑張ってるよ~。
まだまだ甘えっ子な部分も多いけど、この前まで泣くしか出来なかったかと
思うと成長だよね♪

Re: No title

>ふにこへ

お友達はふにこも良く知ってるN子だよ~(^^)
私もたった二年半前のことなのに、ほとんど覚えてないよ(笑)
今になって思えば、「なんとかなるよ」の繰り返しなんだけど
なかなかそういう風に思えなかったんだよね(^^;)

ちょっと力強くよしよししちゃう時もあるけど
自分がお兄ちゃんになれるから赤ちゃんは好きみたいだね。

「あれ?これ出来たっけ?」っていうのが最近増えてきて
頼もしくなってきたけど、まだまだ甘えっ子で抱っこも多いよ(^^;)

あっという間にお互い3歳になるけど、これからもよろしくね♪
お祝いメッセージありがとう(^^)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

ありがとうございます(^^)

お友達の家にお祝いに行ったんですが、遊べる物が
ないと分かるとすぐに外に出ようとして、ゆっくり出来ませんでした(><)

「危ないよ~」と言っても「大丈夫」とどんどん挑戦していくんですが
まだ見ている方はヒヤヒヤしてしまいますね(^^;)

No title

赤ちゃんに大丈夫だよって~
無事に生まれてきたから もう大丈夫だよって感じなのかしら?
子供同士で伝わる何かが あるのかもしれませんね♪

No title

ほんと、赤ちゃんてこんなに小さかったっけ?とかこんなにふにゃふにゃだったっけ?とか今となっては忘れちゃってますよね~
これからコウくんと一緒に遊べるようになるといいですね^^

初対面のお兄ちゃんと手をつないで行っちゃうなんてすご~い!
うちおお姉ちゃん大好きなんでそうなりそうですが、親としてはどうしていいか迷いません?(笑)
コウくん、もうすぐ3歳ですね!
これからも元気にたくましく成長していってほしいですね♪

No title

2歳9カ月おめでとうございます♪
お互い、2歳代もあと少しになりましたね~
赤ちゃんに優しくしたり、お兄ちゃんとも遊べたり、
網の遊具もクリアできたり!
コウくん、心も体もすくすくと成長していますね☆
これからはもっともっと個性豊かになっていくでしょうし、
こちらも楽しみながら成長していく姿を見守りたいですね(^^)

No title

2歳もあとわずかですね
すっかり 手足が伸びて お兄ちゃんらしくなりましたね♪
写真を見て「うわぁ~ 大きい!!」と思いました

ウチは 来月3歳になるのですが
まだ『イヤイヤ』があります(汗)
一時期より 頻度が減ってきたのですが
私が落ち着いて対処することが大事ですよね
↓記事を読んで共感しました

Re: No title

>はーちゃんさんへ

何かを感じて言ってくれてたら、神秘的ですよね(^^)
何回か聞いていると、どうやら「ヨシヨシ」と「もう大丈夫」は
セットみたいなんですよね(笑)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

今のこの時期のバタバタも数年後には忘れているんでしょうね~。
というか、歳のせいか数日前のことも忘れてるかも(笑)

とりあえず、子どもの好きなようにさせて、少し離れて見てますよ。
多分子ども同士も相手を選んでいる気がするので、今のところなんとかなっています(笑)
親御さんの方にもピタッとくっついたりするので、気が気じゃないですよ(><)
すでに親より体力がある気がしますが、元気に育ってほしいですね。

Re: No title

>yooさんへ

ありがとうございます(^^)
あんなに小さかったのに不思議ですね。
行動も活発になってきましたが、口も達者になって
毎日疲れてます(^^;)
ついつい周りと比べてしまいますが、個性を大切に
していきたいなあと思います(^^)
一緒に見守ってくださってありがとうございます。

Re: No title

>ももねママさんへ

ももねちゃんも大きくなって、顔つきがすっかりお姉ちゃんらしくなりましたよね(^^)
コウは動きが大きいし、お兄ちゃんやお姉ちゃんにも平気で向かっていくし
驚きの毎日です。

ママさんはももねちゃんの意見を大切にして過ごされているので
いつも見習わなきゃって思っています。
うちも頻度が減りましたが、自分でも何についてイヤイヤしているのか
分からなくなっている時があり、一緒にイライラしてしまいます(^^;)
「ゆっくり落ち着いて」なかなか難しいですが頑張りたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。