スポンサーサイト


苦手な遊具にも挑戦

コウママの友達が出産したので会いに行きました。

コウは「赤ちゃんだ。よしよし。もう大丈夫だよ。」と

何が大丈夫なのか分かりませんが、頭を撫でていました。

あまりゆっくり話は出来ませんでしたが、赤ちゃんって

こんなに小さかったかなあと懐かしく感じ、当時の悩みを

思い出しながら少し先輩ママの気分を味わいました。


お弁当を食べ、近くにあった公園へ行きました。

大型遊具があるので、たくさんの人がいました。

以前は苦手だった網の遊具も頑張って出来ました。

201206072.jpg

201206071.jpg

ちょっと急な滑り台もエイッと頑張りました。

201206075.jpg

ユラユラ揺れる吊り橋は途中で怖がっていましたが

最後まで「頑張れ、頑張れ」と自分で言いながら

出来ました。

初対面のお兄ちゃんと仲良くなり、手をつないで

二人でどんどん進んで行きました。

201206073.jpg

汗びっしょりになり、水分補給しながらたくさん遊びました。

201206074.jpg

今日で2歳9ヶ月になりました。

気がつけばすっかり身体も大きくなり、わんぱくに

なりましたが、これからも元気に過ごしてほしいです。

201206076.jpg
スポンサーサイト

コメント

2歳9ヶ月おめでとう☆(^-^)
すっかりお兄ちゃんに成長したね!
自分で自分を励ましながら頑張ってチャレンジ出来るなんて凄い!!
コウちゃんカッコイイな~♪(^-^)v

頼もしいかぎりだね♪

No title

お友達、ご出産おめでとう★
出産直後のあの頃は全てが分からない事だらけで、正直覚えてない事はがたくさんある(笑)
こう君もよしよししてあげれたなんて、保育園で小さい子にもそんな風に接してるのかな?

こんな難しそうなスパーダーネットにも挑戦し、お友達もすぐその場で作り、心身ともに頼もしく、たくましくなってきたね!
もう2歳9カ月か~(^^♪
おめでとう!

No title

祝☆2歳9ヶ月!!

コウくんおめでとう(^o^)丿
ホント気づけばあともうちょいで3歳だしますますわんぱくになってきてますよね~

苦手な遊具も難なくこなしててすごい☆
お友達出産したんですね♪おめでとうございます(^o^)丿

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

ありがとう(^^)
悠君も2歳9ヶ月おめでとう!!

お兄ちゃんにという存在に憧れる時期みたいで、真似っ子して頑張ってるよ~。
まだまだ甘えっ子な部分も多いけど、この前まで泣くしか出来なかったかと
思うと成長だよね♪

Re: No title

>ふにこへ

お友達はふにこも良く知ってるN子だよ~(^^)
私もたった二年半前のことなのに、ほとんど覚えてないよ(笑)
今になって思えば、「なんとかなるよ」の繰り返しなんだけど
なかなかそういう風に思えなかったんだよね(^^;)

ちょっと力強くよしよししちゃう時もあるけど
自分がお兄ちゃんになれるから赤ちゃんは好きみたいだね。

「あれ?これ出来たっけ?」っていうのが最近増えてきて
頼もしくなってきたけど、まだまだ甘えっ子で抱っこも多いよ(^^;)

あっという間にお互い3歳になるけど、これからもよろしくね♪
お祝いメッセージありがとう(^^)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

ありがとうございます(^^)

お友達の家にお祝いに行ったんですが、遊べる物が
ないと分かるとすぐに外に出ようとして、ゆっくり出来ませんでした(><)

「危ないよ~」と言っても「大丈夫」とどんどん挑戦していくんですが
まだ見ている方はヒヤヒヤしてしまいますね(^^;)

No title

赤ちゃんに大丈夫だよって~
無事に生まれてきたから もう大丈夫だよって感じなのかしら?
子供同士で伝わる何かが あるのかもしれませんね♪

No title

ほんと、赤ちゃんてこんなに小さかったっけ?とかこんなにふにゃふにゃだったっけ?とか今となっては忘れちゃってますよね~
これからコウくんと一緒に遊べるようになるといいですね^^

初対面のお兄ちゃんと手をつないで行っちゃうなんてすご~い!
うちおお姉ちゃん大好きなんでそうなりそうですが、親としてはどうしていいか迷いません?(笑)
コウくん、もうすぐ3歳ですね!
これからも元気にたくましく成長していってほしいですね♪

No title

2歳9カ月おめでとうございます♪
お互い、2歳代もあと少しになりましたね~
赤ちゃんに優しくしたり、お兄ちゃんとも遊べたり、
網の遊具もクリアできたり!
コウくん、心も体もすくすくと成長していますね☆
これからはもっともっと個性豊かになっていくでしょうし、
こちらも楽しみながら成長していく姿を見守りたいですね(^^)

No title

2歳もあとわずかですね
すっかり 手足が伸びて お兄ちゃんらしくなりましたね♪
写真を見て「うわぁ~ 大きい!!」と思いました

ウチは 来月3歳になるのですが
まだ『イヤイヤ』があります(汗)
一時期より 頻度が減ってきたのですが
私が落ち着いて対処することが大事ですよね
↓記事を読んで共感しました

Re: No title

>はーちゃんさんへ

何かを感じて言ってくれてたら、神秘的ですよね(^^)
何回か聞いていると、どうやら「ヨシヨシ」と「もう大丈夫」は
セットみたいなんですよね(笑)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

今のこの時期のバタバタも数年後には忘れているんでしょうね~。
というか、歳のせいか数日前のことも忘れてるかも(笑)

とりあえず、子どもの好きなようにさせて、少し離れて見てますよ。
多分子ども同士も相手を選んでいる気がするので、今のところなんとかなっています(笑)
親御さんの方にもピタッとくっついたりするので、気が気じゃないですよ(><)
すでに親より体力がある気がしますが、元気に育ってほしいですね。

Re: No title

>yooさんへ

ありがとうございます(^^)
あんなに小さかったのに不思議ですね。
行動も活発になってきましたが、口も達者になって
毎日疲れてます(^^;)
ついつい周りと比べてしまいますが、個性を大切に
していきたいなあと思います(^^)
一緒に見守ってくださってありがとうございます。

Re: No title

>ももねママさんへ

ももねちゃんも大きくなって、顔つきがすっかりお姉ちゃんらしくなりましたよね(^^)
コウは動きが大きいし、お兄ちゃんやお姉ちゃんにも平気で向かっていくし
驚きの毎日です。

ママさんはももねちゃんの意見を大切にして過ごされているので
いつも見習わなきゃって思っています。
うちも頻度が減りましたが、自分でも何についてイヤイヤしているのか
分からなくなっている時があり、一緒にイライラしてしまいます(^^;)
「ゆっくり落ち着いて」なかなか難しいですが頑張りたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

