スポンサーサイト


動物園で水遊び

動物園へ行きたいというので、久しぶりに出掛けました。

入ってすぐに売店へ行ったりと、動物を見るより園内を探検する方が

楽しかったようです。

ちょっとしたアスレチックがあるのですが、以前は出来なかったのに

あっという間に網のはしごを登っていきました。

足場がしっかりしているので、高い位置にある吊橋も思い切り

走れるようになりました。

201206045.jpg

数回遊ぶと、水遊びをしている子を発見して、「僕もするー」と

水場へ駆け寄り靴下と靴を脱いでさっさと水の中へ入り

「おーい」と楽しそうにジャブジャブしていました。

201206041.jpg

陽は出ていませんでしたが、ちょっと蒸し暑かったので

気持ちよかったのかもしれません。

最初はお尻が濡れたのが気持ち悪かったようで

「ふきふきして」と言っていましたが、途中で

諦めたようで、濡れた石の上に座って遊んでいました。

201206042.jpg

201206043.jpg

最後は全身濡れてしまいましたが、着替えも一式持って行っていたので

大丈夫でした。

着替えてペンギンを観賞。

201206044.jpg

もう一回アスレチック。

201206046.jpg

体力がついて遊ぶ時間も長くなり、これからの暑い時期は大変ですが

元気に遊んで欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

お水ジャバジャバ楽しそうですね☆
うちも昨年の夏はこういう所に行ったんですが水着持参で着替えももちろん一式持って行きましたよ~
子ども連れだと荷物が多くなっちゃいますよね(>_<)

これから夏になるしこういう所で遊ぶ機会が増えそうですね☆

No title

網のはしご、怖くないんですね!
うちは「怖い、怖い」と公園の小さい網のアスレチックはかなりゆっくり渡ってます^^
動物園で水遊ぶやアスレチックなどもあるなんて子どもには楽しめそうでいいですね!
これから夏だしほんと元気に遊んでほしいですね!

No title

コウくん、元気いっぱいですね~。
アスレチックも全然平気なんですね。
うちのたまさんはやりたいのに怖い気持ちがあって、そろそろとしか歩けません(笑)。
でも体力が付いてきて遊ぶ時間が長くなっているのは同じです(^^)。
これから暑くなるので熱中症に気をつけたいですね!

No title

コウくん、アスレチックも積極的に遊べるんですね!
見た目も危なっかしくないし。
うちは、まだまだビビリで近所の公園にプチアスレチックがあるんですが、途中で止まって私を呼んだりして、ぜんぜんダメです(^^;
水遊びも楽しめる季節になってきたし、こういった場所に出かけるのはいいですね~(^^)
最近、ぜんぜんお出かけ出来なかったので、つわりが治まったら、
似たような場所に連れて行ってあげたいなと思います♪

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

パンツで外出するようになって着替えを一式持っていくように
なったんですが、まさか水遊びで着替えるとは(^^;)
ママさんはいつもお弁当も用意して行かれるし、二人分の着替えだと
荷物多くなっちゃいますよね。
うちも外遊びの時間が増えたので、お弁当持参になりそうです。
暑い時期は一緒にいる大人の方が疲れちゃいますが
熱中症にならないように頑張りましょうね~。

Re: No title

>haruma0602さんへ

うちも以前は足が落ちるのが嫌で全然登らなかったんですが
保育園で大きい子に「僕は出来るけど、赤ちゃんは出来ないよね~。」
なんて言われてから頑張っているようです(笑)

すでに親子で日に焼けてしまいましたが、子どもが小さい内は
しょうがないですよね(^^;)

Re: No title

>たまさんママさんへ

うちも少し前まで全然出来なかったんですよ~。
最近は少し失敗しても頑張れるようになって
青あざや傷がたくさん出来てます(^^;)
今まで運動をほとんどしていなかったので
私の体力がなくついていくのが大変ですが
子どもが思い切り遊べるように頑張りたいです(^^)
熱中症気をつけましょうね~。

Re: No title

>yooさんへ

最初は「危ないよー」と言いながら見ていたんですが
「大丈夫」とスルスル登っていくので驚きました。
助けを呼ぶこともありますが、自分でやりたいようなので
少し手助けして応援しています(^^)
水遊びだとこちらも少し涼しくなるし、良いですよね。
暑いですので無理なさらないでくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

