スポンサーサイト


仮面ライダー作って

「首が痛い」というので見てみると、汗疹ができて掻いてしまい

傷になっていました。

まだ5月なのに・・・今年の夏は大変そうです。

すっかり仮面ライダーにはまったコウですが

毎日「(仮面ライダー)○○作って」「○○のバイク作って」と

注文があります。

何体か作るとお話が始まります。

201205304.jpg

家にあるレゴで作るので、色を真似をるぐらいしか出来ませんが

それなりに楽しんでくれます。

一つ作ると次の注文がくるのですが、20人くらい覚えているので

さすがにブロックが足りず、最後はブロック3つとかになっています。

実際に人形やロボットを買うとお金がかかるし、自分でアレンジして

付け足しをしたりとストーリーを作って遊んでいるので、しばらく

ブロック仮面ライダーで楽しんでほしいです。

ジャーンプ!!

201205303.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

20人も覚えてるの?はまってるね!!
こうくん、いい表情♪

No title

ひえ~!
ブロックで作るのはなかなかの作業では(;^_^A
これはおもちゃを買いだしたら大変な事になりそうですね(;^_^A
付き合ってるコウママさんがエライです~(^-^)//""
ブロック仮面ライダー、いいネーミング^^

No title

もう汗疹の季節か~(T_T)
去年までも汗疹には悩まされていたもんね。
今年もケア頑張らないとだね(T_T)

仮面ライダー、楽しそうに遊んでる!
でもいつまでブロックで納得してくれるかしら(笑)?
出来るだけ長く納得してて欲しいよね(^_^;)

No title

もう汗もの時期なんですね(+_+)
今年の夏はどうだろう?また暑かったりすると大人も子供もへばっちゃいますね。。。

さすが男の子!
仮面ライダーとか覚えてるんですね☆
そのうち本物買って~って感じになるんでしょうね♪

No title

コウママさん すごいですね~
私は○○作ってって言われても たぶん作れない(^^ゞ
20人も覚えてるなんて コウくんも 記憶力がすごいね♪

No title

ご無沙汰しております!
コウくん、すっかり戦隊物や仮面ライダーに
ハマっているんですねぇ~
うちは、夫の影響で昔のウルトラマン(DVD)にハマっています。
コウくんみたいに、オモチャを使って遊んでくれたらいいのですが、
自分自信がウルトラマンになってしまい、部屋の中で
毎日ドタバタやってます(^^;
コウくんもそうですが、感心するのは、
結構勝手にストーリー作って遊びますよね(笑)

二つ前の記事になりますが、
うちも同じく、自分でやろうと思っていることを、
私が先にしてしまうと、物凄くイヤイヤになります。
機嫌が直るように、なるべく「どうしたかったの?」と聞いて、
自分でやり直しさせるように心がけてはいますが…
こちらが急いでいる時とか、やっぱり難しいですよね…

Re: No title

>R子へ

図鑑に古いのから順番に載ってるから、なんとなく覚えたみたいだけど
一つ一つが変身するし、そうなると分かんないみたい(^^;)
まだブロックでごまかせるから良いけどね~。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

写真で分かるとおり、かなりいい加減です(笑)
駄目出しもありますが、「○○だよ」って渡すと
それなりに納得して遊んでくれます。
女の子の方が細かい所まで気がつきそうで、大変そうです(^^;)

Re: No title

>ふにこへ

汗かくようになってきたから、肘や膝の裏はよく掻いてるよ(^^;)
思い切り掻くから困るよね(><)

実際におもちゃ屋に行って見てるから、時間の問題だろうね~。
買っていくとキリがないし、しばらく手作りで遊んで欲しいよ(^^;)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

すでに結構暑いので、今年の夏も暑そうですよね(><)
暑いの苦手なので、しっかり食べて体力つけておきたいです。

一緒に図鑑を見ていますが、40年前の初期のライダーはシンプルで
覚えやすいですよ~。
技の名前とか言い出したらお手上げですね(><)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

全然凄くないですよ(^^;)
全部写真と同じ形で、色だけ若干違うんです(笑)
子どもの好きな物に対する集中力ってすごいなあって思います。
こちらが話しかけても都合が悪いと無視してますよ(^^;)

Re: No title

>yooさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
体調が悪い中、訪問とコメントありがとうございます(^^)

うちも「キック、パンチ、トォッ」って向かってきますよ(><)
お友達にはしないように言っていんますが、先生にはやっているようです(^^;)
馬乗りになってピョンピョンするし、青あざが増えました・・・
まだまだヤンチャになるんでしょうね~。

急いでいる時にこちらがやってしまうと、また一からになって
余計に時間がかかるので、いつもやりたがっていることは
なるべく集中してさっとやらせるように
しているんですが、なかなか難しいですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きたね~、この時期!汗疹時期!!(>_<)
悠も出てきだしたよ↓
本当、ボリボリかくから傷にもなるし、ハァ~…って感じだよ↓

コウママ凄い!
仮面ライダーのキャラを真似てブロックで作れるなんて~(^o^)
私は、全くそうゆう才能が無いから尊敬するよ♪
コウちゃんも、とっても楽しそうに遊んでるのが伝わってくるよ♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

「痒い」→「痛い」→「お薬塗って」のパターンが数日置きにやってきてるよ(^^;)
爪切ってても引っ掻いちゃうし、困ったもんだよね(><)

キャラを真似してるのは色だけだよ(笑)
しかも足りなくなったらかなりいい加減・・・
全部同じ形だしね(^^;)
このまま遊んでいて欲しいけど、玩具付きお菓子の存在にも
気づいてほしがるし、なかなか誤魔化せなくなってきたよ(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

