スポンサーサイト


パトカーと白バイに乗る

土曜日に「すくすく子育て2012」というイベントがあったので

参加しました。

去年は「アンパンマンショー」を見て帰るだけでしたが

今年は「パトカーに乗りたい」というので、順番待ちをしました。

かなりの行列で結局1時間半くらい待ちました。

最初は列に並んでいたコウですが、途中で眠くなったり

飽きたりして、「お外行く」と言い出しました。

パパとママが交代でコウと他のイベントを見に連れて行って何とか

時間を潰しました。

パパと一緒にウロウロしている時に、会場外の廊下でお弁当を食べている

スタッフの方に「一緒に走ろうよ」と声を掛けて、走ってもらったそうです。

「もう帰る」「乗れなくなちゃうよ」「乗りたい。待つ」を

何回も繰り返し、やっと順番になりました。

制服を喜んで着て、さっそく白バイに乗りました。

2012-0519(14).jpg 2012-0519(61).jpg

家で羊の乗り物を毎日乗り回しているので、バイクのハンドルも

何も言わなくても自分で握りました。

鹿の着ぐるみや警察官の方とも大喜びでタッチしていました。

2012-0519(20).jpg

パトカーもきちんと座って運転できました。
2012-0519(30).jpg

会場のライトが強くて逆光になってしまいましたが

満足そうな顔をしています。

2012-0519(116).jpg

「順番だから降りようね」の言葉も意外とすんなり聞き入れてくれました。

「次は消防車に乗る」と言いましたが、見てみると長蛇の列だったので

「来年乗ろうね」と約束して移動しました。

少しずつ順番を待つことも認識出来てきたような気がしました。
スポンサーサイト

コメント

No title

警察官の恰好までさせてくれて、これは並んだ甲斐がある!!
こう君、似合ってる~★
順番の理解も出来て来てて、随分お兄ちゃんになったよね★
来年の消防車も楽しみだね~(*^_^*)
こういう事って意外と思えてるから、来年も頑張って並んでね!

No title

パトカーに乗ってるコウくん決まってますね!
やっぱり車好きなとこは男の子なんですね★

1時間半も待ったパパさんもママさんもそしてコウくんもお疲れ様です★
来年は消防車乗れるといいですね(*^。^*)

No title

きゃー! 制服姿がステキだわ!!
待った甲斐がありましたね♪

うーたんは…パトカーとか乗ってくれないんですよ~
以前イベントで 順番待ちもなくてすぐ乗れる状況で、おまわりさん達も「乗ってみ?」って言ってくれたんだけど…
何でかなぁ。。。
恥かしいのかな?
親としては 制服着たうーたんをカメラに納めたいんですけどね。

そういう意味でも コウママさん羨ましいww

Re: No title

>ふにこへ

白バイ隊のつなぎもあったんだけど、かなり待ちそうだったし
上だけの普通の制服にしちゃったよ(^^;)
順番、分かっているようで分かっていないそんな感じだけど
強引な割り込みはなかったし、少しは成長してる気がする。
確かに結構前に言ったことでも覚えてるよね~。
来年はまた並ばなきゃいけないなあ・・・

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

顔が暗くなってしまったんですが、楽しそうでしたよ~。
ハンドルがグルグル動くのが楽しいみたいです。

消防車も制服があるし、また待ちそうですが
来年はもう少し待てるようになっていることを期待して
並びたいと思います(^^)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

ちょっとはお兄ちゃんぽく見えるでしょうか(^^;)

うーたん、車大好きなのに自分が乗るのは苦手なのかな~。
おまわりさんがいたから人見知りしちゃったのかも
しれませんね。

制服を嫌がらずに楽しそうな写真が撮れたので
待った甲斐はありました(^^)

我が家も行きました!
例年に比べたら人が少なかったけど、パトカー&消防車は人気だったね!我が家は白バイ隊員さんの制服にしたから、余計に待った(T^T)
待ちくたびれて、いやぁ~疲れた↓

しかも、みんな待ってるから焦って写真撮って、全く良い写真がないし(笑)
ま、そんなもんだ(笑)

コウちゃん、お兄さんに『一緒に走ろう~』とかって誘えちゃうなんて凄い!悠は相変わらず、手を握って歩かないと泣くし、超甘えん坊のシャイボーイで、大丈夫か?と、母は焦ってるよ(T^T)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

今年も並んだんだね~。
会場かなり暑かったし、二人の子どもを連れてお疲れ様(^^)
白バイには誰もいなかったからゆっくり乗せてもらったよ~。
もう少し台数増やしてほしいけど、そういうわけにもいかないんだろうね(^^;)

最近は近所のママさんや初対面の人でも「抱っこ~」って言ったり
普通に何か話しかけてるよ。
人は選んでるみたいだけど(笑)
そうかと思えば、「保育園に行かない、ママと帰る」と泣き出すし
まだまだ甘えっ子だよ(^^;)
悠くんは弟が出来たばかりで余計に甘えっ子になってるんだろうね。
長男ってやっぱり甘えっ子が多いだろうし(特に今の時期)、数年後には
思い出して笑ってるくらい活発になってるんじゃないかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

