スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日

日曜日は母の日でした。

今年で三回目を迎えますが、この日が近づくと

そういえば自分も母親なんだよなと感じます。

コウにとっては特別な日ではありませんし、二人で過ごすいつもの

日曜日なんだろうなと思っていました。

朝テレビを見ていると、「お母さんありがとう。大好き。」と

言っていたのを見て、コウも「大好き。」と飛び込んできました。

これだけで充分母の日を感じることが出来ました。

イオンへ出掛け買い物をしましたが、好きな物を買ってもらうのは

コウでしたし、昼食、昼寝、夕食、お風呂といつも通り過ぎました。

コウパパが帰ってきて、いつものようにコウが玄関まで迎えに行きましたが

戻ってくると「ママ、どうぞ」と赤いカーネーションを一輪持ってきて

くれました。

201205161.jpg

今まで記念日のプレゼントは数えるくらいしかお互いにしていなかったので

驚きました。

コウからはよく分かっていないと思いますが、「お母さんありがとう」の

一言もいただきました。

そのあとに「お父さんありがとう」とも言っていましたけど。

一輪挿し用の花瓶がないのでかなり大きいですが、コウが飾ってくれました。

201205162.jpg 201205163.jpg

毎日大きな声で怒り、必要以上にイライラしてしまう日々ですが

心が和んだ一日になりました。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくん優しい~!!
しかもパパさんまでカーネーションを買ってきてくれるなんて☆
ステキな母の日になりましたね(*^。^*)

うちは特になにもなく・・・(笑)

父の日も楽しみですね♪

No title

ステキ!!!!!
ほんとステキ!!!!!!!
ちょっとウルッてしてしまったよ~><
コウパパさんもステキ!!拍手!!
コウママさん…
大変な日常だけど…
これで、しばらく頑張れちゃうね(笑)ヽ(^o^)丿♪

No title

母の日のプレゼントって嬉しいよね★
ちゃんとカーネーションを用意しているなんて、コウパパ粋じゃ~ん!!
こう君が産まれてから好感度の上がったパパだけど、更にまた好感度が上がったよ!

確かに花瓶大きい(笑)
倒されなかった?

No title

いや~ん!うらやましい!
旦那さまステキ!
うちはまっっったく何もなかったですよ!
娘はしょうがないにしても、旦那さんからは何かあるか!?と思ったらな~んにもありませんでした・・・
カーネーション、いつもらえるようになるんだろ(T△T)

No title

旦那さまからのプレゼント素敵ですね!
うちはなにもなかったのでうらやましいです~

こうくんもありがとうが言えるなんてすごい♩
お花上手にいれてますね!
ママさんもイライラする事多いと思いますが素敵な母の日になりましたね!
私も声がかれるくらい毎日大声で子供を注意している毎日です。。

No title

コウパパ
素敵な演出ですね~♪

そうそう GW中は 何かと慌しくて 実母にも
プレゼントは延期してもらったぐらいでしたが(汗)
コウママさんのブログを見て
私も母の日を祝ってもらえる立場にあることに気づいた次第です(笑)

↓コウくんも戦隊系に目覚めましたか~(笑)
続編期待してます!

No title

カーネーション1輪っていうのが なんだかステキですね♪
うちは…なぜかジュースとチョコでしたww
うーたんも まだイマイチ「母の日」って分かっていないようでしたね。
いつか「肩たたき券」とかが貰える様になるかしら?
楽しみですww

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

コウパパからは誕生日も数年間何もなかったので、驚きましたよ~。
コウは何も分かっていないと思いますが、こんな鬼ママでも
好きだと言ってくれるのは嬉しいですね♪

KIRA☆YUIママさんのお宅は普段からイクメンパパで
羨ましいですよ。

父の日どうしよう・・・(笑)

Re: No title

>たまたまごさんへ

お褒めの言葉に照れてしまいますが、ありがとうございます(^^)
コウの「ママありがとう」の言葉にはパパの方ががウルっとしてました(笑)
1週間は笑顔で過ごしたかったんですが、数日後にはまた怒鳴ってました(^^;)

Re: No title

>ふにこへ

自分が母の日のプレゼントもらえるなんて、不思議な気持ちだけど嬉しいよね(^^)
コウパパ、次の日にはしっかり私に怒られてたよ(笑)

花瓶は持とうしたけどさすがに重くて「ママが持って」と言ってたよ(^^;)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

さやっくま。さんのお宅は、記念日に色々されてるし
素敵な旦那様ですよね(^^)
数日前に「俺の母じゃないし」って言われたので、まさかの
カーネーションに驚きでした。
娘ちゃん、きっとすぐに可愛いお花をプレゼントしてくれると思いますよ(^^)

Re: No title

>haruma0602さんへ

誕生日や結婚記念日は何もありませんが、母としては頑張っていると
思ってくれてるのかな(^^;)
コウのありがとうは意味が分かっているのか怪しいですが、素直に受け止めておきます(笑)
お互い大声を出すようになってきましたが、頑張りましょうね~。

Re: No title

>ももねママさんへ

私も両家の母にはギリギリでインターネットで注文しました(^^;)
まだまだ未熟な母ですが、祝ってもらえると嬉しいですね。
来年もあまり期待せずに待ちたいと思います(笑)

戦隊系大好きですよ~。
毎日寝る前の本が、仮面ライダー図鑑です(^^;)
ももねちゃんのプリキュアも楽しみにしています。

Re: No title

>はーちゃんさんへ

お花って結構高いので、一輪でも嬉しいですね(^^)
ジュースとチョコも良いですね~。
「肩たき券」「お手伝い券」私もたくさん作りました、懐かしい!!

No title

素敵なお話ですね。
子供が小さいとまだ「母の日」を自分に関する日だとは意識しにくいですよね。私もそうです。
コウくんが何の日かはっきり理解していなくても、やっぱりありがとうと言われると嬉しいですね。

Re: No title

>たまさんママさんへ

ありがとうございます(^^)
子どもに関する記念日が優先になって、自分の誕生日もうっかり忘れていますよ~。
タイミング良い「ありがとう」だったので、意味は分かっていなくても
嬉しかったです♪

素敵でホッコリした1日☆コウちゃんにもコウパパの優しさにも拍手だね☆ヽ(´ー`)ノ


大好き~なんて、言われたら嬉しいよね♪
可愛さ倍増だわ!!
毎日頑張っている、コウママへのご褒美だね♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

とっても暖かい気持ちになったよ~。

でも・・・次の日にはすっかり鬼ママに逆戻り~(笑)
今日こそはって思っても優しい気持ちって持続しないんだよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。