スポンサーサイト


戦隊物に興味津々

アンパンマン、ディズニー、トーマスなど目に付くキャラクターを

いつも興味津々で「あれなんだ?」と聞いていたコウですが

ここ数日で仮面ライダーがすっかりお気に入りになりました。

201205101.jpg

テレビでは1回くらいしか見たことなかったんですが、保育園で

お兄ちゃんが来ているTシャツや靴で覚えたようです。

GWで買ってもらったトランスフォーマーのロボットや

ゴーカイジャーの人形など、好みがすっかり男の子らしく

なってきました。

201205102.jpg 201205103.jpg

「変身!」と言って手を動かしたり、「ライダーキック」と

言いながら蹴ってきます。

力が強くなって結構痛いので、攻撃するのはパパとママにだけだよと

言い聞かせていますが、その内友達同士でやり合うんでしょうね。

201205104.jpg

キャラクターも全部同じに見えるし、この分野はコウパパにお任せです。
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり男の子ですね~。
年の離れた従兄弟に同じようにキックされたことを思い出しました。あれは痛いです(笑)。
うちはパパが仮面ライダーを観ているので、なんとなく隣で見ていてたまさんママまで結構詳しくなってしまいました(笑)。

No title

男の子のほとんどは、仮面ライダーやら戦隊ものに
はまる時期があるよね。
今年のクリスマスか誕生日は、仮面ライダーベルトを
お願いするようになるのかな?!

No title

とうとう仮面ライダー・戦隊物デビュー!?
やってきましたか・・・って感じだね(^_^;)
パパにお任せしたら、休日は二人でおもちゃ屋とかに行きそうだね(笑)

うちプリキュアとかいう日が来るのが怖い・・・

No title

こんばんは。
コウ君仮面ライダーに興味を持ち始めたんですね。
うちも最近まだアンパンマンのほうが好きそうですがプリキュアに興味を持ち始めてもいます。託児所でプリキュアの存在を知ったようです。
仮面ライダーはパパにお任せして男同士楽しく遊ぶのがいいですね☆

Re: No title

>たまさんママさんへ

最近の仮面ライダーは話が複雑になってるんですよね(^^;)
私が子どもの頃は悪者が出てきて戦って終わりでしたけどね(笑)
子どももまだ内容はわからないので、戦闘シーンだけ見てますが、そのうちロボットが
欲しいとか言うんでしょうね~。

Re: No title

>R子へ

長男君も戦隊物好きだったよね~。
以前遊びに行った時にいろいろ説明してくれたことを思い出したよ(^^)
パパがベルトで変身させたいみたいだけど、あっという間に次のシリーズに
なっちゃうし、悩むよね(^^;)

Re: No title

>ふにこへ

「(仮面ライダー)フォーゼごっこしようよ」と誘われる毎日だよ(^^;)
近くのイオンだとどこに置いてあるか知ってるから、しばらくごそごそしてるよ。
プリキュアも大人気だよね~。
一年ごとにキャラクター変わるし、グッズも多いし、大変だよね(><)

Re: No title

>エツさんへ

おはようございます。

子どもが多い場所に行くと、兄弟の影響で小さいころからキャラクターを
たくさん知ってますもんね~。
自然に女の子はプリキュア、男の子は戦隊物に興味が出てくるんですね。
うちは食玩コーナーでプリキュアも興味深そうに見てますよ(笑)

保育園のお兄ちゃん達の影響もあって、遂にこの時期がきたね!
ザッ、戦隊物!(>_<)
悠はまだまだ、分かってないみたいだけど、いずれ来るんだろうね♪
本当、このジャンルはサッパリだから我が家にもその時期が訪れたら、旦那担当だわ☆
でも、普段は私が悪役で戦いながら遊んでる自分の姿を想像すると…プププッ☆あ、でも嫌じゃないかも~っ☆(笑)(笑)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

「これ何?」攻撃が続くうちに、自然と覚えてしまってる自分がいて
すごいと思うよ(笑)
はづママは上手に子どもと戦隊ごっこして、喜ばせてくれそうだよね(^^)
うちの子の相手も是非!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

