スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオリン

子どもの発想にはいつも驚かされますが、この日も「え?」と

思いました。

保育園に行く時間になり、「そろそろ行く時間だよ」「行かない。

まだ遊びたいです。」というやりとりをしていましたが、おもちゃ箱へ

行き「ママー、これ保育園に持っていく」と持ってきました。

「バイオリン。キュキュキュッキュキュキュ」と山の音楽家の一部分を

歌いながら持ってきたのは、自転車のサドル。

コウパパの自転車の取り外された古いサドルを抱えて演奏していました。

201204272.jpg 201204271.jpg

見えないこともないですが、絵本で見たバイオリンに似ていたようです。

そのまま車に持ち込み、保育園についても抱えて「持っていくー」と

粘りましたが、「取られちゃいけないから、ママの袋に入れるからね」と

なんとかなだめて保育園に入りました。

明日は何をどんな物に見立てて遊ぶんだろう。
スポンサーサイト

コメント

No title

想像力が豊かですよね~★
まさかサドルがバイオリンだなんて。。。コウくんすごい発想ですね(*^。^*)

うちもたまにそういうのがあったりしておぉ~とか感心しちゃいます♪
買いものとか行く時にこれ持ってく!とかいうのがあっていつも「お買いものはママときらりちゃんとゆいたんで行くからこのおもちゃはお留守番ね」って言い聞かせるのですがなかなか言うこと聞いてくれない日もあってたまに困っちゃいます(>_<)

No title

わお~!
サドルをバイオリンだなんて大人にはない発想ですね!
保育園に持っていったらみんなびっくりするでしょうね(笑)
それよりサドルだけが家の中にあるのがすごいです(笑)

No title

自転車のサドルをバイオリンとはほんとにこうくんの発想力には感心してしまいますね^^
うちも最近、同じおもちゃでも微妙に遊び方を変えて遊んでいるのをみかけるのでほんと発想力には驚きです。
こうくん、早く保育園にも慣れるといいですね!!

No title

サドルだけ盗難にあうケースもあるからね~。
そいう私もその昔サドルの盗難と言うか古ぼけた物に交換されたなあ・・・
そのまま使ってるけど(笑)

コウ君の発想、豊かだね★
バイオリンを知っているというのがなんともエレガントだねえ~(*^_^*)

No title

コウくんステキー!!
将来は音楽家かな?
それとも 自由な発想力を生かして 発明家とか?
可愛くって 癒されるね~♪

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

ほんと、頭の中を覗いてみたいくらいですよ~。
ちょうどその前にテレビを見ていたので、覚えていたんでしょうね。

たまに保育園に少し大きい子が一緒に迎えに来るんですが、自分の大事な玩具を
持ってきていて、他の子に触られそうになって嫌がっていましたが、お母さんに
「あなたが持ってくるからでしょ」って諭されてましたよ(^^;)
まだそういう理屈は分からないですもんね~。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

バイオリンなんて、どこで覚えたんだろうって感じですよ(^^;)
たぶん他の園児にはスルーされそうですよ(笑)
パパが乗ってる時にお尻が痛いからって新しいサドルに変えたんですが
古いサドルが捨てずに置いてあったんですよ(^^;)

Re: No title

>haruma0602さんへ

はるま君はもうすぐ三歳になるし、発想力ももっと豊かになっていくんでしょうね。
子ども同士だとお互いに相手の遊び方が刺激になるみたいです。
保育園は早めに起きてゆっくり準備できた日は割りとすんなり行けるんですが
遅めに起きてバタバタ出かける時は甘えてしまいますね(><)

Re: No title

>ふにこへ

サドルだけない放置自転車って結構あるよね(笑)

保育園のお遊戯で教えてないことも覚えてくるから驚くよね。
ほーちゃんは幼稚園大好きだから、たくさん吸収してくるんだろうね(^^)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

なんだかインドア派なので、もうすこし外で元気に遊んでほしいんですけどね(^^;)
最近は「疲れたなあ」が口癖です・・・・
小さいうちから自分が夢中になれることを見つけて頑張って欲しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。