スポンサーサイト


赤い帽子

週に一回保育園で使う帽子をもって帰って洗濯するんですが

自転車から降りる時に見つけて、自分で被って部屋まで帰りました。

学年で色が違いますが、薄い緑やピンクもあり、かなりカラフルです。

私が子どもの頃は帽子の後ろにカーテンのようなものは

付いていなかったのですが、いつ頃からか紫外線の危険性が

叫ばれるようになって、子ども用の帽子には後ろにカーテンが

付いています。

201204241.jpg 

201204242.jpg

コウはすぐに「抱っこしたいです(言い間違い)」とか

「疲れた(私の口癖を真似ているので実際に疲れてはいないかも)」

と言うので、しっかり身体を動かして体力をつけて欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

ほーちゃんとこも日よけありと日よけなしの両方のタイプの帽子があるよ!
今は日差しが強くなってきているから日よけありの方を使ってるよ。
洗濯なんて思いつかなかった(*_*)
もちろんまだ1度も洗ってないよ(笑)

そういえばほーちゃんもよく「しんどい。」とか「病院行く。」って言う・・・
体調は悪くなさそうなのに、本当にしんどいのかいつも不思議に思ってる。
幼稚園に行き始めたストレスかしら??
私の口癖でもないしな~。
そんなこんな言いながら、毎日元気なほーちゃんです★

No title

娘も「あー疲れた」とか言いますよ(笑)
絶対疲れてないですけどね^^
「抱っこしたいです」は「抱っこして」って事ですか?
こどもの言い間違いっておもしろいですよね~^^

No title

いまは紫外線対策用のがあるんですね!!
あたしの頃もなかったような。。。普通の帽子でした☆

うちも口癖とか真似しますよ~
あたしはよく「なんか~」とか言うんですが最近きらりちゃんも言うようになりました(>_<)
気をつけなくちゃと思いつつこれも成長の一過程なんですよね♪

No title

子供の紫外線対策や熱中症対策、気になりますよね。
これからどんどん日差しが強くなり、気温も上がってくるので、外遊びの際には気をつけてあげたいものです。
うちの娘もたくさんのいい間違いをしながらお喋りしています。可愛いですね。

Re: No title

>ふにこへ

帽子が二種類あるんだね~。
お昼寝用のお布団(今はバスタオル)に帽子に、週末は洗濯物がいっぱいだよ(><)

うちも朝は「眠いたい」「疲れた」「なんかおかしい」って言いながら
なかなか行動に移れないよ・・・
甘えがあるのかもしれないね~。
お互い元気いっぱいで安心だね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

親の真似をして、どういう時に使うのか自然に覚えてる感じですよね。
「抱っこしたいです」=「抱っこして」です(^^;)
こっちが抱っこして欲しいですよね(笑)
先生の名前も色々言っているんですが、明らかに違うんですよね~。
いつ頃からハッキリ言えるようになるんでしょうね。

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

私の頃は赤と白のリバーシブルでしたが、日除けはなかったんですよね~。
子ども商品も変わってきているようです。

ほんと、よく聞いてるなあって思いますよね。
口癖って無意識なので気がつかないんですが、言われてみてそういえばって
気がつくことが多いです(^^;)

Re: No title

>たまさんママさんへ

お外遊びが増えてくるので、そろそろ日焼け止めも塗っていかないと
いけないかなあと思いつつ、バタバタしてしまってそのままです(^^;)

たまさんは妹とお喋りするのも楽しいのかもしれませんね~。
聞き間違えて答えると何回も言うので、聞き流せません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

