スポンサーサイト


兜の前でポーズ

端午の節句を前に兜と鯉のぼりを出しました。

保育園から帰ってきて、早速近寄って見ていました。

二つの兜はそれぞれの真ん中に龍と虎がついているのですが

「ガオーがいるね」と言って触っていました。

以前は虎の飾りを取っていましたが、今年は取れることを忘れたのか

指で触るだけでした。

「兜と写真を撮るから、椅子に座ってください。」と言うと

最初は「やだよ」と言っていましたが、大好きなカーズの車を

持って座ってくれました。

コウの龍の兜。

201204182.jpg

コウパパから譲り受けた兜。

201204181.jpg 

201204183.jpg

「ハイポーズ」と言うと、手を目の前に持っていくので顔が写りません。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
お久しぶりです☆
兜とこいのぼりうちは近所の家に見に行ってます☆
コウ君のポーズかわいい☆

No title

あっ、大好きな赤いズボンだ(笑)
兜を出す時にもう一年たったんだ~って思わない?
本当に月日のたつのが早くて、びっくりするよね。
今年もコウ君が無病息災で過ごせるように、二つの兜が見守ってくれるね!

No title

あはは~♪コウ君のポーズ…一体見本は何だろう??
気になりますね~(´∀`)笑
でも、可愛いからOKです!いや…可愛いお顔が移らないからNGかな?
う~ん分からなくなってきた(笑)

兜☆そんな季節ですね~。
2つもあるなんて凄い!!
鯉のぼりは保育園で作ってくるのかな??♪

No title

1枚目の写真いいですね^^
男の子って感じ♪
うちも女の子なので関係ないですが、小さいこいのぼりでも飾ってみたいな~と思ってます(笑)

↓コウママさん、仕事で出張があるんですね・・・
コウくんはいい子だったみたいでよかったですね!
大変でしょうががんばってください!

No title

もうすぐ節句ですもんね☆
兜の前でポーズのコウくんかっこいい♪

昨年とかはいたずらまっさかりでいろいろ取っちゃってたけどいまはちょっと大人になったのかな??

うちは男の子いないけど周りが鯉のぼり飾ってるの見るとすごく楽しいです★
きらりちゃんも「しゃかなさん!おおきい!」って喜んでますよ♪

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは(^^)
バタバタされてるのに、訪問&コメントありがとうございます♪
去年は鯉のぼりを出さなかったので、今年は少し遅めでしたが出しました。
うちも近所の大きな鯉のぼりを見ると、驚いています。
あっという間に一年が過ぎますが、健康でいて欲しいですね。

Re: No title

>ふにこへ

この前赤一色のズボンを出したら、「赤い四角いの」って駄目だしされちゃったよ(^^;)
このズボンのことだったらしい・・・
ほんと一年って早いよね~。
まだハイハイしてた初節句が遠い昔の気がするよ(^^;)
健康第一で頑張って欲しいね~。

Re: No title

>たまたまごさんへ

保育園で写真を撮るときにほっぺに人差し指をあてて撮るのが流行っていたようですが
何故か目です(^^;)
しわくちゃお爺さんみたいです(笑)

狭いので兜は一つで良いんですが、せっかくなので二つ飾っています。
パパも懐かしいのかも。
なかなか写真を撮る機会がないのですが鯉のぼりはベランダに出してありますよ~。
保育園でも作るのかなあ。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

一枚目はちょっと暗くなったんで、撮り直したかったんですが
遊びたくて拒否されました(^^;)
珍しくおすまししてますよ(笑)
スーパーでも小さい鯉のぼりがありますし、ベランダにちょっと飾るのも楽しいかもしれませんね。

ご心配ありがとうございます(^^)
今回は割と大人しく待てたようですホッとしました。

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

こうやって写真を見ると一年で大きくなったなあって感じますね(^^)
時々触ってますが、新しい物が好きなので、兜は飽きちゃったんだと思います(^^;)
お庭に大きな鯉のぼりを立てている家が減ったなあと思いますが
見上げると圧巻ですよね~。

No title

大きな兜カッコイイですね♩
こうくんも嬉しそう!!
うちも飾りたいのですがマンションが狭くて場所がないのでうらやましいです^^
ママさんは体調回復しましたか??
泊まりの出張なんてとても忙しそうですね☆
体も気をつけて頑張ってくださいね♩

No title

今年も節句の季節が近づいてきましたね~
私はすっかり忘れていて、まだ兜出していませんが(^^;
二つの立派な兜の前で記念撮影、コウくん嬉しそうですね。
そうそう、うちの息子も、「ポーズして~」と言うと、
変に手を付けたりするので、顔がちゃんと写らなかったりします。
ポーズを付けたがる年頃なんでしょうかね??

↓泊りでの出張、お疲れ様でした!
コウママさんもコウくんと離れて寂しかったんじゃないですか?
うちも最近こだわりが強くなってきましたよ~
自分の着るものもそうですが、私の物にも指示するので、厄介です。
先日は、服に絶対合わない靴を指して「これにして!」と言い張るので、説得するのに大変でした(^^;
それにしても、行きたい口実に「保育園なくなった」なんて、
コウくん、面白いこと言いますね(^^)

No title

お仕事と育児の両立 大変ですね~
頑張っているコウママさんを見ていると
いつも時間が無い。。。と思っている自分が情けなくなります

もうすぐ節句ですね☆

今年も 二つの兜と一緒に写真が撮れましたね
一年間無事で 大きく成長してくれた事が
一番ですよね

お久しぶり♪
さてさて、コウママ新幹線で出張があったの?(゜-゜)お疲れ様っっ☆
ママが居なくて寂しかっただろうけど、パパとオバァチャンの協力のもと無事終了出来て良かったね☆
不安もあるけど多少離れて1人の時間がもてるのは良いよね(ま、仕事だけど(^^;))

コウちゃんも、4月から保育園でも環境が変わりチョットまだ戸惑いの期間だね☆
あ、コウちゃんズボンが1人で履けるんだね!!凄いな~☆(^-^)v
我が家でもコウちゃんを見習ってチャレンジさせてみよう!!

Re: No title

>haruma0602さんへ

出した時は喜んでいたんですが、もって遊べないので
今はほとんど見向きもしません(^^;)
うちもかなり狭いので遊ぶスペースがないですよ(><)

ご心配いただきありがとうございます(^^)
年とともに体力回復に時間がかかりますが
元気に過ごしています♪

Re: No title

>yooさんへ

あちこちでひな祭りのブログを拝見していたので、うちも忘れないように
しようと思っていたんですが、あっという間に4月半ばになってました(^^;)
保育園で手をほっぺに持っていく動作をして写真を撮るようなのですが
ちょっとズレてるんですよね(笑)
これからピースしたり、色んなポーズをつけるようになるのかもしれませんね。

ご心配ありがとうございます(^^)
泣いてないかなあとメールを気にしていたんですが
DVDが再生しないから怒ってるというメールだけで、後は元気に過ごしてるよという
内容だったのでちょっと拍子抜けしました(笑)
うちもパジャマで過ごしていると「着替えて」と言うんですが、パパがシャツで
ウロウロしていると「服着て」と支持してます(^^;)
保育園でも誰にでも言ったりするので、焦ってしまいます・・・
説得しても聞かないので大変ですよね(><)

Re: No title

>ももねママさんへ

私なんて、仕事を理由にいつもダラダラしていますよ(^^;)
毎日ももねちゃんをあちこちに連れて行って、一緒に遊んでいらっしゃる
ママさんはすごいなあって思います。

こうやって季節行事をすると、二つの兜の前で写真を撮るのも後何年出来るかなあとか
あっという間にもう一年経ったんだなあとか、色々考えさせられますね~。
毎日笑ったりイライラしたりするのも、子どもが元気な証拠なので有難いことなんですよね(^^)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

お久しぶり(^^)
元気にしてるかなあって気になってたんだよ~。

出張は東京まで新幹線で行ってきたよ。
家事はお婆ちゃんがやってくれるし、パパも散歩したり(物を買って誤魔化したり(^^;))
しながら楽しく過ごせたみたい(^^)
土日にずーっと一緒にいると、すぐにイライラしちゃうから
仕事しながらでも(何もしてないけど・・・)一人の時間は
貴重だなあって思うよ。
いつも二人の子育てしてるはづママは凄いなって思います(^^)

上手に出来ないのに、洋服から靴まで全部自分でやらないと
気が済まないから大変だよ(><)
ちょっと手伝うと、また一からやり直しなんだよ~。
しかも中途半端で完成(^^;)
悠くんは集中して一人で上手にこなしちゃいそうだね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

