スポンサーサイト


散歩の時間

毎日朝の10時から11時位まで買い物を兼ねて散歩に行きます。

でもこれからの時期10時から14時は紫外線が一番強いので

散歩は控えて下さいと言われていますよね・・・

最近の本やテレビを見ていると紫外線の害って物凄く悪く言われているので

気になります。

確かに日焼け止め塗って帽子被ってホロをしてても、鼻や手は日に焼けてきました。

朝はだいたいいつも9時半から10時くらいに眠くなってぐずるので

ベビーカーで寝かせるのにちょうど良かったんですが・・・


最近ベビーカーのリクライニングを上げたんですが、時々ガードに足を乗せるように

なってしまいました。

直しても直してもまた乗せるし・・・足癖が悪いです。

足癖

つかまり立ちが出来るようになったらどこでもしようとするんですが

うまく手に力が入らないと正座してます。

正座
スポンサーサイト

コメント

うちもです☆

足癖が悪く女の子なのに足を広げたり乗せたりしてます(>_<)
しかもなぜかいつも斜めに座って斜に構えた感じで偉そうになってますよ(+_+)

紫外線・・・気になりますよね~
その時間を避けてお散歩するしかないのかなぁ・・・

リズムが崩れちゃいますよね

No title

これからの季節、紫外線は本当にやっかりですよね。
それにしても、午前中にお散歩しているだなんて、エライ!
私はいつもダラダラしてしまって、どっちみち夕方です(^^;

うちも、ベビーカーのガードに足掛けますよ~
ちなみに、以前、母親学級で聞いたんですが、
赤ちゃんの背骨はC字型らしく(大人はS字ですよね)、
ガードに足を乗せるのは、その姿勢の方が楽だからなんですって。

つかまり立ちもできるようになったんですね!おめでとうございます☆
うちもよく、つかまり立ちから正座になっていますが、
ずっとそのままだと足が痛いらしく…、
自分でやっておいて、泣きだしたりしています(^^;

No title

>KIRARIママさんへ
みんなやってるんですね~(^^;)
なるべく早めに出て、日陰に入ったりで対応できないかなあと思ってます。

>yooさんへ
以前はぐずってもベビーカーか抱っこじゃないと寝ず、その度に外に出ていたのでその延長です(^^;)
あれは楽な姿勢だったんですね~。無理に直して悪い事をしました・・・
つかまり立ちしても自分で降りれない事が多く、頭から落ちるので目が離せません(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

