スポンサーサイト


新学期始まる

4月2日から新しい園舎、新しい先生、新しい友達との保育園生活が

始まりました。

3月30日は迎えに行くと泣きながら先生に抱っこされて出てきました。

友達と玩具の取り合いになったようで、引っ張り合いに負けて

手が痛く、悔し泣きだったようです。

しばらくなだめていると泣き止み「笑っちゃった」と笑顔になり

「ありがとうございました。」と先生に挨拶して帰りました。

あっという間の一年で、自分が通ったわけではないですが

感慨深いものがありました。

4月2日の新クラスへの初登園の日、何かを察したのか朝から

グズグズで、なかなか出発出来ませんでした。

保育園につくと、「お姉ちゃんと遊んだ」と以前クラスの

みんなで遊びに来たことを思い出して喜んでいました。

好奇心旺盛なので新しい教室に笑顔で入って行き、探索していました。

最初は泣くんじゃないかなあと思っていましたが、すんなり

入っていけたのでホッとしました。

家に帰って連絡帳を見ると、「不安で少し涙が出ていました」と

書いてありました。

迎えに行った時は「楽しかった」「明日も行くよ」と言っていたので

もう少し慣れればまた元気に遊べるようになるんだろうと思います。

大人でも新しい環境では戸惑ってしまうので、子どもにとっては

かなり我慢が必要なんだろうなあと思います。

泣いて笑ってお腹が空いたようで、お風呂上りに節分の豆を

食べました。「鬼パーンチ」

201204031.jpg 201204032.jpg

私の髪留めを付けています。

201204033.jpg

これからは異年齢の子とも交流があるみたいなので

この一年間でまた大きく成長して欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

新学期が始まったんだね☆ちょっぴり涙が出たみたいだけど、コウママには『楽しかった』って発言出来たなら、大丈夫そうだね♪(^-^)v
そうそう、自分らも初めてな所に出向くのは、ちょっぴり勇気がいるもんね!頑張れコウチャン♪

髪留め使ってると、女の子みたい☆可愛いなっ☆チョット髪伸びたかな?悠もボチボチ切らないといけないけど、嫌がるから一苦労だよ!!

No title

コウくん、新しいお友達&学年で毎日楽しめそうですね☆

大人でも最初は戸惑っちゃうから少しぐずっちゃうのはしょうがないですよね(>_<)
でもすんなり慣れたみたいで一安心ですね☆

ピンしておでこ出すとまた印象が変わりますね(*^。^*)

No title

コウくんにとって、また新しい生活がスタートしたんですね。
不安で少し涙が出たのに、「楽しかった、明日もいくよ」なんて、
健気ですね~(TT)
この一年間で、本当に大きな成長がありましたね。
また、今年度も、お友達と仲良く楽しい園生活が送れるといいですね。
うちも色んな人と交流させたいな~と思い、
ただ今、週2回預かってもらえる保育園に申込中なんですが、
空きがないらしく、キャンセル待ちしています。
髪留めした姿、可愛いですね☆
うちは、髪の毛が薄いので、なかなか留まりません(^^;

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

一年ぶりの抵抗だけど、パワーも強くなって、なんとか行かなくてすむように
言葉も考えてて、毎日大変だよ(><)
家ではママっ子でピッタリくっついてる時間も多いけど、まあその内また
楽しく通えるようになるだろうね(^^)

髪が伸びたんだけど、風邪引いたり寒くなったりでなかなか切れなかったんだよね・・・
うちもテレビ見せてても嫌がるから、旦那と二人で悪戦苦闘だよ(^^;)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

朝は泣いていますが、みんなで過ごす時間は楽しく出来ているようなので
新しいお友達がたくさん出来ると良いなあと思います(^^)

時間が経つ方が色々分かるみたいで、毎朝格闘してますよ(^^;)
思いもよらない言葉が出てくるので驚いています。

おでこを出すとほっぺのぷっくりが目立ちますよね(笑)
KIRARIちゃんもゆいたんもヘアバンドしたり、結んだり可愛いですね♪

Re: No title

>yooさんへ

3日めから完全拒否で、毎朝バタバタしてますよ(><)
「帰りたかったの」って言われると、無理させてるなあと思いますが
これを乗り越えてまた大きく成長して欲しいなと
親の勝手な思いですが、感じています。
息子君も保育園申請中なんですね。
親と離れる経験は親子ともに大きく成長できるような気がするので
空きがあると良いですね(^^)

息子君の無造作ヘアー格好良かったですよ♪
うちは多いし柔らかいし、いつも金太郎です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

