スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミラだよ

コウはレゴブロックの赤いバケツとアンパンマンブロックを持っていますが

両方三歳~対象なのに、大きさがかなり違います。

レゴブロックはまだ上手にはめれないので、大人に作ってもらって

遊んでいます。

アンパンマンブロックは大きいので、自分ではめて遊んでいるのですが

最近は創作も出来るようになりました。

「お姉ちゃんの家」と言っていましたが、誰だろう。

201203284.jpg

アンパンマンに出てくる「ゴミラ(普段は小さいですが、ゴミを食べると

ゴジラのように大きくなります)」

201203281.jpg

ワニ。最終的に変化しました。

201203282.jpg  201203283.jpg

色々作って、一人でお話しながら遊んでいます。

保育園ではカバを作って遊んでいたらしいですが、どんなカバだったんだろう。

作成が終わってジュースタイム。

201203285.jpg

大人の真似をして「あー、おいし」と言います。
スポンサーサイト

コメント

No title

レゴはデュプロシリーズ以外は小さいもんね。
うちも次に狙うは赤の箱だけど、多分ほーちゃんもまだ無理だろうな~って思う。

こう君、上手に物語風に創作出来てるね!
でも、一人でいろいろ遊んでくれるっていいわ~(*_*)

No title

コウくん、色々作ってますね~ 
ワニとか、シンプルですごくいい!
そして、ゴミラは、まだどんなのか知らないので、
今度チェックしておきます(^^)
ブロック遊び等を見ていると、子供の豊かで純粋な想像力を
感じますね。
うちも、色々作ったりするんですが、部屋にガチャガチャ
ばらまいて終わり…っていうことも多々あるんで、
手をやいています(^^;

↓保育園での作品集
どれもこれも宝物になりますね!
手形のひまわりや、足形のペンギンなど、自分じゃ思いつかないし、
保育園で、色々やってもらえるのは、有難いですね。

No title

この前アンパンマンくらぶでゴミラ出てました!!

うちもレゴ大好きですよ~
ただなにかを作るというより高く積み上げているだけなんですよね(>_<)
そしてゆいたんが壊すと怒るという(笑)

作成後に一杯は格別ですね♪

一杯飲み終わった後の顔、可愛い~☆
作品を造りあげた後の達成感に満ちてるね☆
また色々な作品、楽しみにしてるね!!(^_-)

No title

お姉ちゃん・・・誰でしょうね、気になるところです(笑)
アンパンマンにゴミラなんていたんですねー!
娘とアンパンマンを見る機会が増えて、だいぶキャラクターもわかってきたと思ってたけど、まだまだいるんでしょうね(;^_^A
集中して遊んでくれると助かりますよね♪

Re: No title

>ふにこへ

大人でも小さく感じるから、まだ赤いバケツはうまく使いこなせないみたい(^^;)

一人で遊んでる時間も以前に比べたら増えたけど、まだまだべったりだよ~。
「ちょっと待って」がだいぶ分かるようになったけど、「一緒にしようよ」も
増えたね(^^;)

Re: No title

>yooさんへ

保育園の影響もあるのか、ある日突然今までと違ったことをするので
驚きますよ~。
アンパンマンは家でも保育園でも見ているので、しっかり覚えたようです。
息子君はヨットを作ったりちょっと高度な感じですよ(^^)
うちもポイポイ投げて遊んでいるので、思わぬところからパーツが出てきたり
ヤンチャしてますよ(><)

新学期が始まったので、また新しい作品を楽しみにしています♪

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

KIRARIちゃんはミュージアムも行っているし、また興味を持って色んなキャラクターを
覚えそうですね(^^)
うちも毎回「これは何?」って聞くんですが、あやふやな答えも多いですよ(^^;)
ゆいたんくらいだと壊すのが楽しい時期ですもんね~。懐かしい。

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

最近乾燥するみたいで、一杯じゃ足りず「おかわりください」が多いから水腹でポンポンだよ(笑)
ミッキー、ミニー、グーフィーの家をそれぞれ作ってたけど、カメラ取りに行ったら
壊してた(^^;)
また載せるね~。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

保育園の園児からスーパーのレジの少し年配の方にも「お姉ちゃんありがとう」って言うから
かなり幅広いですよ(笑)
アンパンマンは毎週違うキャラクターが出るからかなり多いですよね。
何かのきっかけで一人で遊ぶこともありますが、「ママーどこー」が多いです(^^;)

No title

こんばんは。
ご無沙汰してます。
コウ君ブロックでいろいろ作って上手ですね!
うちもブロックでお母さんと一緒の”ドコノコキノコ”のキノコをブロックで作って歌いながら遊んでました☆
うちはまだまだ抱っこ魔なので一人で遊んでほしいです(+o+)

Re: No title

>エツさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
お仕事忙しいのにコメントありがとうございます(^^)

高く長く作るのが好きなようで、たくさん組み合わせては壊してますよ(^^;)
うちもまだまだ「こっち来て~」が多いですよ。
SAKIちゃんもママと離れる時間が多くなってちょっと寂しいのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。